見出し画像

先輩、最高!

先日、やっと幸せなニュースを見て少し嬉しくなった、森のキノコです。

50を過ぎると、本当に悲しいニュースが聞こえてくることが多い中、数日前に、見たヤフーニュース。
ヤフーニュースで元気がでることはまれだけれど、このニュースに私は幸せを感じた。

それは、野沢直子さんの「離婚調停中だけど、再婚予定」な発表。
野沢直子さんは、私が勝手に「国際結婚の大先輩」と思うほど、国際結婚組の憧れのカップルだった。
庶民すぎる彼女の生活や、子育て、凄く共感できることが多かった。
大変なことも笑いに変えて日々を過ごす彼女は素敵だと常々思っていた。
そして元ご主人のBobも最高、だった。

確かに長いこと一緒にいると、いろいろある。
そしてそれは誰にもジャッジできるものではなく、二人だけしかわからないこと、なのだと思う。
もっと驚いたのが!もう既に、次の結婚の予定が!
やっぱり、先輩最高!
今度は国際結婚ではないけれど、凄い!「年下婚」かと思われるところがまた最高。
彼女はいろんなことを、あっけらかんと話をするところがスキ。
隠すことなく。
60過ぎてバイト!
インフレーションはアメリカも大変と聞いている。
生きていくのって大変なんだろうなあ。
でも、それをさらっと言える彼女。

これからの時代の先端を行く人だな、と思った。
次のご主人もいい人そうだし、背が高く恰好良い💛(と思う。サングラス越し。笑)

ちょっと大変と思っていた私の未来に光がさしたような気がした。
おばあちゃんにもなったし(お孫ちゃんがとてもかわいい)、彼女の子供たちも元気そうだし、いろいろあるけど、仲良く子供二人と未来の旦那さんと4人で暮らしているようだし。
1人じゃない、って心強い。
みじめでもなんでもなく、私はこういう生き方をしたいなあ、と改めて思った。

「やったもん勝ち」と昔言っていた人がいるけど、本当にそうだと、思う。
人生なんだかんだと、短いもの。
それなら好きな人と好きなように生きていきたい。
もちろん、彼女のように自分の選んだ道の責任をとりながら。

しつこいようだけど、やっぱり彼女はカッコいい。
なんか、みんなが言う「時代が変わる」という言葉の意味を理解してきたような気がした。

離婚調停中の再婚待ち、おめでとうございます。
変な言葉の流れだけれど、心から嬉しいニュースでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?