見出し画像

沖縄と本土(内地)の違い

沖縄と本土(沖縄の人は「内地」と呼びます」の
文化、言葉などの違い……

色々、学ばせてもらってます🍀

今回、こんな本を買ってみました。

沖縄の人から見た内地のイメージ。

「そっか、生粋の沖縄の人から見ると、
内地のイメージってこんな感じなんだな〜」と
学びになる。

「内地で飲み会の時に、
いきなり炭水化物ものを頼んじゃいけない」
「雨傘は、’周りに気を遣わせないように
いつも持っていた方がいい」
などなど…..

内地からよく聞かれる
「沖縄あるある」にも
このように答えましょうとか。

そっか、ずっと沖縄で育った人から見ると、
こう見えるのかも知れないな〜。

それはそれで面白い。
逆に、私も「内地から来た」立場の人。

気を配ろうと思いました。

🍀電子書籍出版しました🍀
 
タイトル:「48歳で自分を取り戻したわたし~何歳からでも大丈夫!~」
著者:久保暁子

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B095JFY2HL/

✨ベストセラーのお名前を
いただきました、
応援ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?