見出し画像

産まれてきた意味は自分で創る

《やりたい事への道》シリーズ第4話
『人生って何の為』と考えることがあるあなたへ


今回は大事な質問をさせて頂きます。


個人個人が産まれた意味は、”無い”としたら
あなたは、”何”をしますか?

画像1

『〇〇の説』と言えば
『水曜の〇〇』ですが。。。。


世の中の研究者の方々は、現実に起きている事象に対して、
なぜ、そのような事象が起こるのかを研究します。


研究者は、研究を始める前や途中で『〇〇の説』をたてます。。。

『仮説』です。

数多ある仮説の中で、私が好きな仮説が

シミュレーション

シミュレーション仮説(哲学者ニック・ボストロム) 人類が生活しているこの世界は、すべてシミュレーションされているものである。

という説です。

この私なりの解釈は

パソコン内部の信号が人間で、CPU(パソコン)が地球又は宇宙です。
なので、信号(人間)個々には意味がなく、全体の結果がシミュレーションをかけている人?に意味がある。と解釈しました。

このシミュレーション仮説で!私たちにとって重要なことは!

私たち個人個人には意味がない!!

という部分です。(だと思っています。)

無


だとしたら、この記事を読んでくれているあなたはどう思って、どんな行動をしますか?

・落ち込んで何もしない。
・なげやりになって他人も巻き込む。
・気にしないで今までの人生を続ける

私は、、、、

意味がないなら

画像4

『自由にやりたいことをやる。』

という、選択をしました。
だから、この説が好きなんです。

人生って何の為?

という質問を私に聞かれたら

即答します!!

自分がやりたいことをやる為

やりたいことがある人は、どんな内容でも自分の都合のいいように考える説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?