見出し画像

ほぼ依存症だった私が「行きたくない。」とまで思う!パチンコの話

《やりたい事への道》シリーズ9話
自分の為に時間は使おう

日本人にとって!身近にある難題!ではないでしょうか?

まずは、どのくらいのスロット歴から
”行きたくない”
となったかから記します。

大学時代・・・22時頃お店の下見、朝10時に出勤(笑)、週4くらい
社会人・・・・波はありますが、予定なしの時はほぼ行ってました。

はまったらとことんやるタイプなので、たぶんニートの方の次に通っていたと思います。

当時のままだったら、”県”をまたいででも、通っていたでしょう。

■勝率やお金について

勝率・・・ごく一般的な感じです。70%くらいは負けだったと思います。
お金・・・一般的な稼ぎは有った為、苦しい思いはほぼ無かったです。
※『逆にそれが問題だったのかなぁ。』とも思ったりします。

苦悩

■そんな私が辞める事が出来たストーリーを記します。

今回は、結論からではなく!順を追って記していきます。

①とにかく好きなだけ行きまくる
私の場合、本当に好きなだけ行きました。
但し!ただ行くだけでは、以前と変化がありません。

当時、自分に課した御題が
絶対に勝つこと】

「楽しいから負けてもいい。」
「暇だし行く。」
そんなタイプの人間でした。

私の思うパチンコのデメリット。
・負けると何も手に入らない。
・絶対に時間を費やす。
・人生の糧にならない。
※同じ5万なら彼女を食事に連れて行くほうが確実に得がある。

ただし!!!
勝てば時給が手に入る!

そう思って、勝つ為の工夫を始めました。

【勝つ為の工夫】
前提思考・・お店は100%細工(遠隔含め)をしていると考えること。
スロット必勝講座じゃないですが!!この思考はめちゃくちゃ重要です。
コントロールされてると思うと、辞める事にも響いてくると思います。

①相性の良いお店探し・・・めちゃくちゃ感覚です。
②お店の癖さがし
・18:00頃から、いままでめちゃくちゃ凹んでた台が馬鹿みたいに出る。
・朝市すぐあたって500枚くらいの台は一度捨てて、次に凹むほうに回ってて夕方過ぎに打つ。
・設定良さげなチャートの台は絶対出る。
などなど、当時はノートに残してました。

結果は付いてきまして。
【1日いれば3万くらいは勝てる。】
こんな状態になったんです。


ただ、めちゃくちゃ疲れましたし、当然負ける時もあったので、時給に換算すると2,000円程度じゃないかと思います。※ざっと当時の収支を見る限り。
そんな事を2ヶ月くらい続けました。
特に物欲もない私は何の為に勝ってるかわからない虚しさを感じてました。

【しかし、それでも、行く!仕事と思って!】
仕事と割り切り!空き時間はとにかく通いました。
心の底から嫌になるまで通うと決めていました。
なぜなら、辞める為に通っている意識は持ってたからです。

1ヶ月半頃からの心境の変化。
・今までなら勝てる台とみて、誰よりも先に座りたいのに!あえて一周みて、それでも空いてたら座るみたいなことを始める。。。
仕事としては、”サボり”を行うようになってました。
・ボタンを押すのが嫌になる。

ここまでてとても重要なポイント
・勝率を上げるために本気で頑張ること。
・行きたくなくても行かなきゃ行けない。

とにかく!本気でパチンコ・スロットに取り組んでください。!

再度繰り返しますが。昔の私のように
『俺は遊びでやってるから負けても良い』
『ストレス解消だから負けても良い』
なんて負け犬の遠吠えは捨てて下さい。

勝つ為に!データを分析して下さい。
勝つ為に!お店の特徴を掴んでください。
勝つ為に!他のお客さんを跳ねのけて下さい。
勝つ為に努力して下さい!

なぜなら仕事です!
負けたら。あなたの日給はマイナスです!

再度!!とにかく真剣にパチンコ、スロットに向き合って下さい!

そーすると、私のように。
行きたくなくなり。。。。
勝ってるのに。なんだか虚しくなります。

本気で向き合うからこそこの気持ちが生まれます!

私はパチンコ屋に人生の通算1年間分は時間を費やしたと思います。
お金も相当な額負けてるでしょう。
勝った時もどうせその日に使ってるんで。

そんな私でも、
行ってはダメと思いながら言っていた時よりも
勝つ為に行っていた時の方が。
有意義でしたが。
虚しくなりました。

ちなみに私は、
3ヶ月目には”本当に行きたくなくなり”辞めました。
3か月の内、1ヶ月半くらいは、楽しかったです。
たぶん。。勝ってましたし。今日はどんな演出見れるかな的な。

ではでは。
最後に。。。。

■思考法のアドバイス■

とにかく3ヶ月間!
嫌でも通い、行きたくない気持ちや虚しい気持ちを心に刷り込みます。
そして想像するんです。
パチンコ屋に行った1日を。

皆さんは、パチンコ屋に行って良い思いをしたことってなんですか?
お金が増えた?
そのお金で物欲や性欲を満たした?
ただ、そのお金って一瞬で消えませんか?


私が本当に快感を得る瞬間は、自分が認められる瞬間でした。


たぶんここまで読んでいただいてる皆様は本気で辞めたいと思ってる方だと思います。

私と同じ3ヶ月でも良いですし、それより短くても長くても。
とにかく、あなたの好きな”パチンコ・スロット”に真剣に向き合ってみて下さい。
好きなことに真剣に打ち込めたあなたは、自分の人生を見つめなおせると思います。

好きな事!!
やりたい事!!
その為だけに時間を使ってみて下さい!!
必ず!経験が生きます!!

現在私は、レクリエーション事業の会社をする傍ら、介護をして!動画編集も行っています。
時間が有意義で、皆に認めてもらえます。

この記事は今回のコロナ自粛で”県をまたいでパチンコ屋へいく人”を見て、私の経験が何かの役に立てばと思い、書きました。

ココナラというサイトでも”パチンコが辞めれない”等の相談もお受けしようと思います。

なにか相談があればDM頂いても大丈夫です。

皆さん、やりたいことに時間を使いましょう。

この長い文章を読めた方は!今すぐ!辞めるための努力を始めましょう!
コロナに目途がたち共存する時代は、楽しみながら感謝の代わりにお金をもらう時代です。

共に生きましょう!!

良い時代です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?