見出し画像

やりたい事への道

happyクックTVのtaishiです。

やりたい事を模索中のあなた 

最初に質問です。
皆様は次のどちらに当てはまりますか?

前者:目標という一つの山を登る人
後者:沢山の目標という山を登って降りてを繰返す人


考えていただけましたか?

私は前者になりたい後者を約10年間続けてきました。

現在は前者になれました。

なぜなら私には、下に掲げる確固たる野望があります。

熊本県の田舎に200人規模のコミュニティを創ること!!

そして、なぜこの目標なのかという、身近な理由が全て繋がりました。

これは社会人になって約10年の答えであり。

今後一生かけて私がやりたい娯楽でもあるのです。

なぜ、このような事を求めたか。
なぜ、happyクックTVなのか。

上記の内容を通して。

私の挫折と苦悩、少しの成功と喜びや幸せの道を記すことで、1人でも多くの後者になりたい前者の方が一つの山を寄り道して登れる事を願って。

この投稿《やりたい事への道》シリーズを書き記します。


#やりたい事への道
#やりたい事はやろう
#自分の為の人生に仲間を作ろう
#何が大事か明確にしよう
#価値観はそれぞれ
#肯定できる人どうしで寄り添って頑張ろう
#何年かかってもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?