見出し画像

ふたたびReset

前回の転職から半年が過ぎ、
再度Resetすることになった。

することになった…というか、
自分でResetしたのだけど。


違和感を飲み込み、
安定にしがみつこうとして、
それが積み重なり、
キャパオーバーしていて、
突然思考がフリーズした。


前回の投稿で、
「『私は大丈夫』をただ信じる」
と言っておきながら、
求められる誰かにとっての正解を優先し、
自分を信じるどころか
自分が無くなってしまっていたこの半年。

自分の感覚を誤魔化し、自分自身をだまして、
何とかやり過ごそうとしてきたみたい。

強制終了前に気づけてよかった。


正直、リセットは怖かった。
今、この歳から再スタートなんて大丈夫なの?なんて思った、
世間一般的な観点からみて。

本当は、信じきった先を見たいんだよね。
信じ切れるかどうかが試されることばかり起こる
そんな気がしている。

自分が大丈夫だと感じた感覚を信じることは、
自分が信じたいと感じた人やモノを信じることであり、
結局、人を信じることは、自分を信じることであって、
だからこそ、自分を信じることが大事なんじゃないかなぁと
改めて痛感してからの、Reset。


Restartは、5月を予定で
現在、絶賛準備中。
無事に今月末までにRestart地点に立ちます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?