意味があった方が楽しい

私は、
「自分に起きることには、
何かしらの意味がある」
と信じている。

というか、
むしろそう思っていた方が、
人生を楽しく過ごしていける気がする、
なんとなく。

それにしては、
今年の私は、この半年ほどの間に、
いろいろ起き過ぎてる感はあるけれど。(笑)

先日の新幹線事故の運転見合せとか、
その影響で予定外の広島泊とか、
昨日の大雨の影響で避難指示が出て
人生初避難所で一晩過ごしたとか。(苦笑)


気が急いてしまうあまり
自分の感情や感覚を
置き去りにしやすい私。

こうやって物理的に急げない状況にされ、
ゆっくり「感じる」ための時間を
強制的に持たされるわけだ。

焦らず、
慌てず、
ゆっくりリラックス

結局ここが私のベースのようです。

この次に続く新たな出来事に、
私はどんな意味を感じ、見いだせるのかな。

怖くもあり、楽しみでもあり。

人生はドキドキとワクワクからできている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?