見出し画像

Inside Out 外から見る自分の内側

人から心配されることがある。

信じようと思っていることに対して、
心配されることが多いのだけれど、
これって私の奥底にある不安の表れじゃないかなぁと
となんとなく着地しつつある。

不安や心配を口や言葉にすることは
減っていた自覚はあるし、
実際に不安や心配を感じる機会や時間は
減っていた実感もある。

ただ、ゼロではなかった気はするし、
感じない方がいいと思って
「感じること自体」に蓋していた気もする、
今思えばだけれど。

だからこそ、
そういった不安や心配をもたらす言葉に
過敏になっていただけかもしれないなぁ。

もしくは…
そういう言葉を与えてくれる人や状況を
無意識に引き寄せていたのかも…。(苦笑)

いろんなことが白紙になった今だから、
自分自身がブレてたのがわかりすぎて、
我ながら痛い。


いずれにせよ、
何をどう感じるか捉えるかは、本人次第。

ブレたら、いつでも戻れるように
「私は大丈夫」をしっかり信じ切ることから、ね。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?