見出し画像

状況を楽しむ

毎日メモ48(Oct 22 2022)

気がつけば
新しい職場で3週間が経つ。


シフト勤務を卒業し、
10月からカレンダーどおり
土日祝が休みの生活。

週休二日という点は
変わっていないのだけれど、
なんだかここまででも、
すでにあっという間感。

以前の仕事に比べ、
身体を動かさないのにも関わらず、
毎日お腹の減りが半端ない。

頭を使うとエネルギーが消費されるんだ…
と改めて感じる日々。

前の職ではほとんど使用してなくて
ここ数年お休みしていた部分の脳を
激しく使っている感覚があるので、
消耗感があるのかもしれない。

とりあえず慣れるまで、
しばらくはこんな感じかなぁと思いつつ、
ゆっくり過ごす土曜日。


先日やっと書けた自己紹介

自己紹介って、
書き出すといつもまとめられず
ずっと放置状態だったのだけれど、
今の正直な思いを書き出し、公開しました。

自己紹介を書いてみて、
noteを始めた時の気持ちと
書くことに対する想いを
改めて感じることができたところ。


素敵なこと、気の利いたこと、お役に立てること
を書けるかどうかわからないけれど、
「まず今の仕事と生活サイクルに慣れて
 『思考や気づきや学び』の言語化、可視化のnote習慣を
 継続していこう」
という新たな決意になった今日の毎日メモでした。


写真は、最近力を入れ直している料理から。
キノコ系の炊き込みご飯で、
鶏肉がなかったので、代わりにソーセージを入れてみたら、
なかなかおいしくできたので、
肉がない時のオプションに使えるなぁ。
料理はそんな実践学習。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?