見出し画像

みんなの100の願望リスト

過去に、100の願望リストワークショップを開催した時の参加者のリストです(情報提供OKな方のみ)
18人分のリストが有料で公開されています。

特にリストの中身に関しては、
「このように書いてください」とは、一切お願いしませんでした。
なので、個々人個性豊かなリストになっています。
名前は、公開していません。イニシャルだけです。

皆に書いてもらったものを、数年後に見たり、ご本人からの申告で、「叶っているものがある」のがよくわかります。

特に結婚系は、すごいですね(笑)
それも、結婚適齢期と言われる時期を過ぎた人たちが、圧倒的な確率で結婚していきました。

今後も、100のリストを提供してくださる方は歓迎です。
数年後に、夢が叶っている自分自身に会えるかもw


◆100の願望を出すためのコツ (基本)

★ 他の人の夢を聞いてみる
★ 良いことをイメージするときには、「おめでたく、限りなくおめでたく」
★「やりたいことは、やってもいいんだよ」と自分に許可を出してあげる
★叶う、叶わないを考えずに妄想する
★「これだったら」とつぶやいてみる 
★「もし~」という言葉を唱えてみよう

自分自身の願望を出し尽くすのに、「人の夢」は非常に参考になります。

※ここから、先の有料サービスをご利用の場合は、お手数ですが、ブラウザからご購入ください。(スマホのアプリ版では決済機能が実装されてないため)

ここから先は

452字 / 36画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、活動費用に使わせていただきます。 お礼に、感謝のエネルギーをお送りいたします。