見出し画像

2021.8.11 自分磨きのため?

もし、目の前の取り組みの目的が

自分磨きや運氣上昇

になっていたら

本来の目的に立ち戻りましょう


例えば
トイレ掃除の目的は
トイレをきれいにすることです

汚れを落として
トイレを清潔に保ち
気持ちよく使えるようにすること
ですよね


その目的からズレていませんか?


自分磨きや運氣上昇が目的
なっていませんか?


もし、ズレていたら
本来の目的に立ち戻り
本来の目的を全うすることに
全力を注ぎましょう

トイレをきれいにすることに
全力を注ぎましょう


本来の目的を全うすることにより

目の前のことに集中して
全力を注げる習慣や
決めたことを継続する習慣
といった自分磨きになりますし

トイレに行くたびに
きれいで気分がよいですから
そのよい気分の連続・継続で
運氣も上がると思います


但、それは、副産物

本来の目的を
全力で全うするからこそ得られる
副産物です


もし、自分磨きや運氣上昇を目的にし
取り組んでいることがあれば

自分磨きや運氣上昇のことは
忘れてみませんか

その取り組みの本来の目的に
立ち戻ってみませんか

そして
全力を注いでみましょう

大丈夫、楽しんで!


読書術継続940日目 2151回
一緒にがんばりましょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?