2021/1/9 守破離の《守》

あらゆる〈道〉を習得する上で
最も肝要とされているのが
守破離の《守》

徹底的に「型」通りに行い
徹底的に「型」を身につける

ビリオネアの読書術は
考案者の川原さんが
本を読まない社員さんのために
7年の歳月をかけて試行錯誤を重ねた末、辿り着いた「型」です

だからこそ
徹底的に「型」通りに実践することこそが秘訣


徹底的に「型」通り=《守》というのが
一番難しいのかもしれませんね


私たちは無意識の内にやりやすいように
自己流のアレンジをしてしまうんですね


そうすると
ビリ読を実践をしているつもりが
ビリ読のようなことの実践になってしまい

結果
実践している割に成果にならないという不調感に苛まれて実践が止まってしまう

これは....もったいないですね


私自身も
“徹底的に「型」通り《守》”
この一点には相当注力しています
 
そして
“徹底的に「型」通りにすること”のために意識して取り組んできたことは

考案者 川原さんのビリ読セミナーの機会を逃さないように参加するということです

2019年4月の初参加以来、計6回参加
※多分、かおりんさんの次に多いと思います※

参加するたびに、気づけてきました
参加するたびに、見直せてきました
参加していなかったら....
どうなっていたか😱

そうは言っても
川原さんからのビリ読直伝の機会は
年1~2回くらいしかありませんから

今年も稀少な機会を逃さず「型」を見直して進んでいきます

皆さまも逃さないでくださいね


大丈夫、楽しんで!

ビリ読継続726日目 1503回
一緒にがんばりましょうね

ビリ読マスターのつぶやき224

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?