見出し画像

2021/5/6 決めるよりも動く

気づいたら身軽にすぐ行ないます


ビリ読考案者のご実家の誓いの言葉


ビリ読の要諦が集約されている言葉だと思っています


“気づいたら身軽にすぐ行う”


私なりの解釈ですが


“気づいたら身軽にすぐ行う”


この言葉の中には、決めるというステップが入っていません


気づいたことをやると決めて
身軽にすぐ行う

ではなく

気づいたら身軽にすぐ行う


決める前に動く
決めるよりも動く


ここが重要なポイント


気づくと動くの間に
決めるを入れると
気づきと動きが乖離します


気づくと動くの間に
決めるを入れると
動かない可能性が発生します


いちいち決めていませんか


気づきとは、為すこと
気づく=動く


いちいち決めずに

気づいたら身軽にすぐ行なってまいりましょう


大丈夫、楽しんで!

ビリ読継続843目 1854回
一緒にがんばりましょうね

ビリ読マスターのつぶやき 341

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?