見出し画像

2022.12.1サビアン射手座9度の体感

12/1の太陽サビアンシンボル(日の出の瞬間が基準)
射手座9度「階段で子どもたちを連れている母親」
A mother with her children on stairs.
ルディア訳:A MOTHER LEADS HER SMALL CHILD
STEP BY STEP UP A STEEP STAIRWAY.
ドデカテモリー:魚座
対向サビアン:双子座9度「矢で満たされた矢筒」

サビはんカードは吉田結妃さんの作品です。

私が感じるイメージ
※あくまでも私がこのサビアンシンボルから感じるイメージです。
解釈については参考図書に挙げた本やサイトをご覧下さい。
※射手座からは、書くテイストをちょっと変えています。
「感じる」を大事にして楽しく書いていきますね。

ここまで情熱を燃やして探求したこと
知りたいと思って未知の世界に身を投じて
体験してきたこと
 
そこから学んだことを
まだ初心者の人をガイドすることで
自分も深めていく。
 
階段を一歩ずつ上がるように
一足飛びでは得られない
一見寄り道に見えても
必要なプロセスを、自分の足で
しっかり踏みしめていく。
 
より高みを目指す
子どもたちを導く
内なるガイド
 
外側にはない
自分の真実とつながる。

ドデカテモリー魚座
射手座は単独でも情熱のまま行こうとするが
魚座の思いやりを通じて
一歩ずつ階段を上がる子どもたちの
相当な努力に寄り添う。
 
対向サビアンは「矢で満たされた矢筒」
双子座の集めた情報がぎっしり詰まった矢筒。
ここから矢を取り出して、放ってみようとしている。

Jones
「Conscious advance of selfhood from plane to plane. Real courage in all approach to life. Inner guidance in all growth.」
Rudhyar
「The need in any social situation to assist the less
evolved in their management of the problems which
society requires its members to solve. 」

皆さまは今日、何を感じましたか?
ぜひコメントやZoomでお話したいです。

参考図書(敬称略)
Marc Edmund Jones「The Sabian Symbols in Astrology」
Dane Rudhyar「Astrological Mandala」
松村潔「愛蔵版 サビアンシンボル」
松村潔「ディグリー占星術」
松村潔「未来事典」
石塚隆一「心理占星術のためのサビアンシンボル」
すたくろ「サビアンダイアリー」
その他、サビアンシンボルを掲載しているホームページ・ブログなど


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?