見出し画像

風の時代が始まる前に

風の時代とは

2020年12月22日は木星と土星が

風の星座である水瓶座で重なります。


約20年おきに起きる木星と土星の重なりは

約200年おきに、火・地・風・水の星座のグループで

変わっていきます。


今年12月に起きるグループの移行が

地のグループから風のグループになるため、

「風の時代がはじまる!」と

言われているのです。


「風」のテーマは

形のないもの=情報・知識・シェア。

「水瓶座」のテーマは

個性・自由・チームワーク・革命。


もうすでに

その空気を感じている方は

多いのではないでしょうか。


これから何かを決めるときは

「人とは違うこと」

「これまでと違う方」

「チームワーク」を

意識してみることもおすすめします。


「時代が変わる!」なんて言われると、

どうしても「変わった先」の方を

注目してしまいがちです。

「これからどうしようか」みたいな。


そこをあえて、

「2020年12月21日までを

どうすごそうか」を

考えてみようと思います。



ここから先は

772字
わたしの地球での体験をシェアしまーす!

ナリーの地球探検記

¥300 / 月 初月無料

太陽系で唯一ニンゲンが住む星・地球にやってきたナリー。感動・不思議・発見の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?