見出し画像

地球千夜一夜1〈松陰寺砂織さんの物語〉

これから語るのは、

地球で輝く星たちの物語です。


この物語は、

まず、声や画像でのインタビューを行い、

その後で文字にしてまとめたものです。

生命をもつ人間としての立体から

画像・音声を経て、

文字にしてお伝えします。


第1回の主人公は、

松陰寺砂織(しょういんじさおり)さん。


<第1章>プロフィール

ー呼び名を教えてください
「さおりん」です。下の名前で呼ばれるとうれしいです。

ー太陽星座は何ですか?
魚座です。

ー「魚座」自慢をお願いします
愛が深くて広いこと。宇宙視点。楽しむことが大事だと知っていること。

ー出身地&自慢をお願いします
出身は広島です。食べ物が何でもおいしくて、山も海も近いです。何よりカープの本拠地!

ー現在地&自慢もお願いします
今は東京に住んでいます(注:この東京行の話もおもしろいので後日に)。
どこに行くにも便利。いつも刺激があり、ワクワク楽しいところです。

ー今日のお洋服は?
ブルーの水玉のワンピースを着ています。水玉が宇宙っぽい感じで、パールのイヤリングとジャラジャラしたネックレスをつけています。今朝占ってもらったラッキーカラーがサックスブルーでした。

 
  

プロフィールから、
さおりんをイメージして
読み進めてくださいね。


<第2章>「好き」なもの

ー事前にお聞きしている「好きなもの」リストから、お尋ねします。
 「美味しいものを食べる」ことについて。
美味しいものを食べると、食べた瞬間に「生きててよかった」と感じ、「あー、幸せ」と声に出てしまいます。見た目も味も良いもの、お寿司やお肉が好きで、お気に入りの店があります。

ー「好きな服を着る」について
洋服はお気に入りの店でしか買いません。ワンピースが好きです。「これ!」といったお洋服に年に1,2回出会います。

ー「おしゃれを楽しむ」について
好きな服に合わせてバッグ・靴・アクセサリーを選びます。カチッとしている感じが似合うタイプなのでお金がかかります(笑)。

ー「家族や友だちと遊びに行く」について
生きたいところにはいつも行くようにしています。今年は北海道と東北に家族と行きました。わたしにとって誰と行くかは大事です。初めて行った青森で見たねぶたの展示に感動しました。

ー「行ったことがないところへ行く」とありますが、今後行きたい場所は?
北陸、秋田、新潟、石川、鹿児島。萩も。

ー「本」について
本があれば生きていけます。本がある場所は落ち着きます。おすすめは「覚悟の磨き方」という本で、吉田松陰の言葉がつづられています。



<第3章>ナリーの質問

ー2021年は水瓶座イヤーですが、さおりんの「自分らしさ」とは?
やりたいことをやっていることです。

ーどんな革命を起こしましたか?(起こしていますか?)
今年は音声配信で自分の思いを伝え始めました。それがさらに発展して、今は毎日ライブ配信をしています。

ー星読み視点でのさおりんの今年のテーマである「健康、奉仕、働くこと、日々の習慣」について
去年から日々の習慣に変化があり、健康的になっています。

ーこの数年、「信念」について大きく変わっているとみられますが?
自分の節目は2020年だとずっと思ってきました。社会情勢等により少しずれましたが、2021年は本来進むべき道への手段が見つかりました。

ー今、制限なしで3つの願いが叶うとしたら?
①心地よく過ごせるお金が自動的に入ってくること
➁ライブ配信のファンが増えること。ファン(応援してくれる人)が増えると、自分の能力も強くなり、より多くの人の応援ができるようになる
③20代の体になること。身軽に動けるし、長時間のライブ配信もできるから。

ー想像してお答えください。自分のお葬式にて、参列者にはさおりんのことをどんなふうに話していてほしいですか?
「あの人生のターニングポイントで背中を押してくれたのがさおりんだったよね、導いてくれてよかった。」です。縁をつなぐ・切ること、走りすぎを止めることが役目。大規模なお葬式が見えました!



<第4章>「これから」のお話

ー少し遠くの未来はどのようになっていますか?
ハッピー☆シェアリングをサークルから会社にしています。好きなことをシェアできるコミュニティーをつくっています。日本全国や海外、いろんな人がつながって助け合い、経済も回している世界の一端を担っています。

ーそのために、今やっていること(やろうとしていること)を教えてください。
ハッピー☆シェアリング・・・オンラインで話ができる場つくり、自分の好きなことを教えあうサロン、初めてのことをするときの練習の場、コラボレーション、作品を見せる、作品を販売する、可能性が広がる場

さおりん個人・・・17ライブやスタンドFMで朝のメッセージや占い、講座(カードリーディング、占いを仕事にする、話の聴き方)

ー5年後はどこで何をしていますか?
東京のオフィスビルにいます。そこは、自分の会社です。白いスーツを着ていて、これから取材を受けるようです。
日常は、海外を含めていろいろ飛び回っています。スタッフは20人くらいで、女性が多く華やか、笑い声が聞こえてにぎやかです。夫も東京に住むようになっていて、家も引っ越ししています。

5年後の自分が「ありがとね」と言っています。続けてきたから今があることに感謝してくれています。その感謝は、応援してくれた人だけでなく自分自身にもしています。(注:この話をしながら、さおりんは感動で体がふるえたそうです)


<最後に>アストロダイス

木星 双子座 1ハウス
さおりんを中心に、水紋のように人の輪が広がっていきます。
やり取りを楽しみ進んでください。
知っていることをわかりやすく伝えてください。
好奇心を大切に。



輝く星の物語はいかがでしたか?
一夜だけでは語りつくせませんが、今日のところはこのへんで。
ご自分の物語と重ねてみると、おもしろい発見があるかもしれません。
またお会いする日を楽しみにしています。

お読みいただき、ありがとうございました。
おつきあいくださったお礼に、
あなたにぴったりのすてきなことが起こるおまじないを贈ります。


さおりんをもっと知りたい方はこちらへ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?