見出し画像

6/29プチフールでのチベット体操☆

2022年6月29日(水)
10:00~13:00
プチフールvol.7  in宮島!!

主催側ではありますが、
楽しみでたまらなくて
早く28日後にならないかなと
願っています♡

わたしが担当するのは
「チベット体操」です。

チベットの僧侶が
瞑想前に行っていた
5つのポーズ。
僧侶たちは21回ずつのところを、
わたしたちは呼吸と合わせながら
3回ずつ(奇数回)行います。

チベット体操は
体を内側から整えます。
「効果は?」とよく聞かれますが、
「その人に必要なことが起こります」
といつもお答えしています。

あいまいで申し訳ないのですが、
実はどれが一番の効果だと
わたしは思っています。

自分も含めて
これまでの感想として、
・汗をかくようになった
・冬のカイロがいらなくなった
・心が安定した
・痩せ気味だったのが体重が増えた
・痩せた
・頭痛持ちだったのが軽減した
・毎日が楽しくなった
・好きなことをするようになった
などがあります。

体がスッキリすると、
心も連動して
軽やかになっていくのが
わかります。

おもしろいことに、
一人でするより
みんなで体操する方が
よりスッキリしたりして。

今回のプチフールでは、
チベット体操と、
その前の準備体操として
整体の要素を取り入れた
ビューティー氣功も行います。
(そっちのほうが時間が長いです)

運動することを楽しいと
思えなかったわたしが、
チベット体操をしたら
筋肉痛があっても
「楽しい♪」と感じられるようになりました。
そんな感覚をご一緒したくて
チベットインストラクターに
なりました。

「感覚」だけは、
本人しかわからないものです。
今回は屋内での開催になりますが、
爽快感、ぜひご一緒に☆☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?