元気があればなんでも出来る

1.2.3.ダー!て言いたくなるタイトル。

久しぶりにツラツラと。


突然だけど「想像力がない人と関わるのって疲れるなー」と最近そんなことをよく思います。

やっぱりなにに対してもコレがない人は
きっとどこかで人を傷つけちゃう
自分が完璧だなんて1㍉も思わないけど
コレだけは忘れたくないな😌

仕事でも。これをしてたら次の人が楽かも!
これをしたら喜んでもらえるかも!そのちょっと先の想像で笑顔になる人がいるなら頭をフル回転させるべき。

恋愛でも。これをしたら相手は喜ぶかな?
逆にこれは泣かせてしまうから辞めよう。
ちょっとした想像で隣の大好きな人の人生がよりよくなるならこんな嬉しいことはない。

友達、この言葉を受け取ったらどう思うかな?これは言うべきことなの?自己満じゃない?て少しの想像でお互い気持ちよくいれることもある。

一緒にいる人をマイナスではなく
プラスにしてあげれる人が好き。

想像力と優しさは鍛えれる。
明日も頑張る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?