見出し画像

金鯱賞 馬体診断+外厩情報

お疲れ様です😊
3月14日に中山競馬場で行われる

金鯱賞

の馬体診断・外厩情報・コース説明
をしていきたいと思います😊
尚、馬体を確認頂きながら
説明を見てもらえると⭕

パソコンにて
競馬ラボ→馬体focusを開きながら
見てもらえたらなと思います😊

まずはコース説明から

中京2000m

スタンド前からスタート
スタート直後に、中山に次ぐ急坂を登り
コーナー4つを周り、直線412.5mに入ります
そしてまた急坂を登る

見た目以上に
かなりハードなコース

テンの1000mは61秒~63秒が多く
63秒台の時は前が残り
【スローペース】
61秒台の時は先~差までが来る😊

ミドルペース

血統は
長距離適性強化の血統が好走!!

金鯱賞・馬体診断
ブラヴァスだがしかし・・・

全体の毛艶は⭕
体調面は絶好調です😊
仕上がりはこの中ではかなり良いが・・

NFしがらき仕上げと言うことで
出来の良さが目立ちます😊

全身の筋肉も前走以上


前走はお腹がガレいて
休んで体調が戻ってきた様子
腹袋もしっかりパワータイプですね😊

赤⭕
首の筋肉はおそらく
Nureyevとミスプロクロスの
影響が強く出て
短距離からマイルの首

トモの筋肉量はキンカメ

黄色線
背が短く腹が長い
これは瞬発力タイプ
直線ヨーイドンの場合は
鋭い末脚を使うと思います

オレンジ
蹄は薄く
開幕週の高速馬場には合う蹄
繋は立っていてやや重までには対応します😊

がしかしこの馬の馬体は
マイラーが強くでています
血統もマイラー・・・


新潟記念2000m勝ってるじゃんと思った方は
道中のペースを見て下さい
超スローペースでは?

この時は殆ど道中、体力を使わず
直線、ヨーイドンの瞬発力勝負からの
勝ちでしたが🎊

今回はキセキが逃げると思います😊
果たして・・・😊

それとこの馬は虚弱体質なのか使い詰めると
体調をすぐ壊すと思われます
1走・1走の間隔が長く
これは馬体の写真
お腹を見てもらうと
理由が分かると思います
今回良い勝負が出来たとしても次回は・・・

色々書きましたが😊
持っている気質はパワータイプなので
馬場が渋るようなら😊
テンも遅くなるので
積極的に買いたいと思います

グローリーヴェイズ

NF天栄仕上げ
全体的な馬体の仕上がりは⭕
若干ユルさが残りますが
8割位は仕上がっている⭕

黄色線
前走より
首の太さも戻ってきていて
何より

赤四角の胸筋から
首の骨胸頭筋まで筋肉の連動が素晴らしいです😊 

前胸の四角っぽい
筋肉の付き方
このタイプは
中距離タイプが多く😊
アーモンドアイやクロノジェネシスもこの形

今回は急坂を2回登るタフさも必要な事から

リファールクロスのディープ産駒×スウェプトオーヴァーボード【エンドスウェーブ】の
この馬が好走する可能性は高いと思っています😊

出来れば馬場が稍重なら・・・


外厩情報を先に載せておきます😊
【】内は前走外厩
【×】は前走外厩無し

NFしがらき
・ブラヴァス【NFしがらき】
・ポタジェ【NFしがらき】
NF天栄
・グローリヴェイズ【NF天栄】
・サトノフラッグ【NF天栄】
グリーンウッド
・ギベオン【グリーンウッド】
宇治田原優駿ステーブル
・サンレイポケット【×】
・デアリングタクト【宇治田原優駿ステーブル】
吉澤ステーブルwest
・キセキ【×】
山元トレセン
・ペルシアンナイト【×】
外厩なし
・ジナンボー【NFしがらき】

帰り際にすき♥をお願いします😊
明日以降のモチベーションに繋がるので😊

サポートして頂いたお金も、 牧場を作る資金に使わせて頂きます😊🐴