見出し画像

「怖い」という不思議な感情

今回は、
「怖い」という感覚の話。


お化けを見て👻
「怖い」という感覚は皆さんにもわかる
感覚。


今日は
ちょっと特別な「怖い」という感覚。

やった時のない時、
新しいコトをしようとする時、

人は「怖い」と感じるコトが多い。

あなたはどっち?

はじめてで、したこともなく、
失敗したり、笑われたり、悲しい思いをしたり、
と、思う?

それとも
逆に
これから、起こるコトを
ドキドキ、ワクワクという楽しいけど、
怖いというポジティブで取られられる人?


私も昔は前者でした。


まだ、起こってもない未来に
何故か「失敗」したら、
笑われたら、うまくできなかったらと
根拠のないコトに怖さを感じていました。


だけど、
あなたは「幸せ」を常に願っている。

そうすれば、
まだ来ていないこれからやってくる未来を
「うまくいく」と願うのは、
私自身が大いにしてあげればイイんだと
いうコトに気付きました。


それに気づいたら、
どんな状況も、
楽しく幸せになるためなんだと思えると、
自然と
新しいコトが目の前に現れても、
「ドキドキ」「ワクワク」する怖さへと
変換ができるようになってきた。


そしたら、

思うような「幸せ」が
手の中に入ってくる。


今回はそんなお話でした。
では、
今日一日もあなたにとって
「心地よい」選択の連続になりますように。

 
詩心家(ししんか)えみっこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?