見出し画像

えみっこ100人チャレンジは誰のため?

Hello✨🥂💕詩心家(ししんか)えみっこです✨

今日は、
今、えみっこが実施している
「えみっこ100人チャレンジ」について
どんな思いがあるのかなって

少しお話をしようと思ってます✨🤩✨

最後まで読んで頂けるとめっちゃ喜びます💕🙌💕🙌🤣


「えみっこ100人チャレンジ」は
いつ生まれたのかっていうと、
それは
今年2021.2月❣️


私はとにかく、


「誰かのために詩を書きたい❣️」

っていう思いは強かったです✨🤩✨


じゃあ、どうするってなった時、

この一年の間に、
100人の方、
お一人お一人に60分お話を聞き、
私が詩を書き下ろすというセッションをしよう❣️

めっちゃ面白そうやし
「ドキドキ💓ワクワク💓やん」


という気持ちいっぱいでいました✨🤩✨


後、始まるにあたり、
どうしても、
今年の12月には島根県で


「個展をする✨」という


思いは強く、
すぐに
島根県の個展が出来そうな場所をネットで探し、

一件のレンタルスペースと運命的な出会いをします✨🥂✨


そこは木の暖かさや優しさが画面から溢れ出し、
それがそこの空間を優しく包むエネルギーを感じました💕
それを運営しているオーナーさんの
素敵な雰囲気にも一目惚れ✨🤩✨

すぐにメールで
「個展をさせて欲しいです❣️」と
メッセージと、自分の活動SNSも一緒に添付しましたぁ😍この時、まだえみっこ100人チャレンジは1人もしてなかったのです🤣🤣

でも、この時点で
「私は今年終わりまでに100人出来る❣️と確信してましたぁ✨(これも、まだ今、達成してないのに、この自信✨🤣✨お許し〜を)」

先方からは、
「個展をこれまで一度もやったコトがないから、一度も検討させて欲しい。」と言われ、お返事を待つコトに✨


数日後、
先方から
「是非、やりましょう✨🥂✨」との
なんと、嬉しい返事を頂き、

こうなればなんとしてでもという
お尻に火がついた🔥瞬間であり、
もう、逃げられない🤣言い訳できない🤣🤣とも、
内心思っていましたぁ✨



そもそも、
えみっこ100人チャレンジって誰のためのチャレンジなの?って思いますよね✨たまに気がして聞かれましたね、


そう、ホントっ、
これはね、

「私、
詩心家(ししんか)えみっこ自身のチャレンジ❣️」
そして、
「聴くコトの学び」
「分析の為の情報収集」
なのです。


なぜ私が詩を書き続けてるのかというと、
一人でも多くの方に、目の前のいる人に

「あなたには価値があるんだよ✨」っていう思いを伝えたい、そのままのあなたを感じて欲しい、

そして、
寄り添いたいと思ってるからです✨🥂✨

その手段が

💕「詩を書くコト」であり、
この「えみっこ100人チャレンジ」なのです💕🤩



どんな人に受けてもらいたい✨かというと

・今、自分で自分を好きになれない
・今、自分の好きを探せられない人
・今、自分の好きがわからない人
・今、自分を認めたいと思っている人
・今、自分を褒めるコトが苦手な人
・今、自分を認めて欲しい人
・今、自分のやりたいコトを見つけたい人
・今、やりたいコトがあるけど行動できない人
・今、自分にもっと優しくなりたい人
・今、話すことが苦手な人
・今に目を向けたい人         etc

そうっ、
全てに共通するのは、「今」がどうなのかってコト❣️

過去なんて、
今には関係なく、変えられない。
だったら、
「今のあなた」が
「今のあなた」を
変えてあげられるという事実✨🥂✨

えみっこも、あなたと同じ人間です✨
そうっ、
私はあなたのカウンセラーでもなんでもない。

ただあなたの話を聴き、
そのあなたの中の声を「詩」にして、
あなたにお届けしたいだけなのです✨🥂✨


不思議ですよね、
チャレンジして頂いた多くの方の中にも、

「えみっこさんのチャレンジ、
やってみたいと思ってたんですけど、
なかなか勇気が出なくて」って言われます🤣
(それもイイ、自分と向き合ってくれてる。自分がどうしたいのかって考えてる。)

だけど、
チャレンジしてない方としてる人の違いは何か?


それは
自分で
「受けたい」を「受ける」に変換して行動し、
そして、受けたコトを自分のプラスに「変換」
できたって
いうことなんですね✨


だから、
「えみっこチャレンジ『いつか』は、受けたいなぁ」の
「いつか」は絶対にきません。🤣(ごめんなさーい)


それは、これに関わらず何に対しても✨🥂✨🥂


えみっこ100人チャレンジをしろ、とかしないのをダメとか、
言ってるんじゃなくて

ちゃんと


「今の自分のやりたい✨」

をたくさん感じて、

許可を出し、

その大切な思いに

ただただ従っていけば行ってイイと
えみっこは思います✨


参加するのに、

「〇〇な自分でいないといけない。」なんて

いらないんです。

えみっこは、過去のあなたなんて知らない✨

「今のあなたと出会えるコトが
       えみっこは嬉しいです❣️」



えみっこは、

ただただ、

「あなたには価値がある。」

そう、
あなたにお伝えしたい。

そして、

それをあなたに

言い続けられる人でいたいのです✨🥂🤩✨🥂



もうっ、これを読んでる時点で、
もうGO‼️サインは出てるから、
是非、受けてもらいたいです✨🥂✨

えみっこ100人チャレンジは
わたしのチャレンジだけど、

もちろん、
勇気を出して申し込んでくれてた方、

そのここまでに至るストーリー、

そして

「本来ある自分✨🤩✨」

との出会いが始まる一歩‼️


是非とも
皆さんとお会いできる日を
楽しみに待っております✨🥂✨

えみっこ100人チャレンジ✨
10月分の席数はわずかです❣️

是非、お待ちしております✨🥂✨



最後まで読んで頂き、ありがとうございます✨🥂✨スキ❤️押していただけると、更に喜びます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?