見出し画像

空を見上げるのは

降りて来たものに気がつくため

降りて来るものを受け取るため

手を広げて、抱きしめると

キュンってしてドキンってして、キラキラする

どんよりが続いて、いつのまにか下を向いて

気がつくと、胸がキュンと縮まって

呼吸をすることも忘れた時は

近くにある大切なものも見つからない

だから、そんな時は、また、空を見るんだ

そしたらさ、なんか、どうでもよくなっちゃって

求めているものも、探しているものも

全部、放り投げちゃって、軽くなれるんだよ

大きく深呼吸したら

ほら、また、降りて来た

ほら、手を広げて、抱きしめよう

また、キラキラと輝くから

#poetess #essayist#sizukuNo.31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?