見出し画像

ココロの裏側

ゆうべはごめん

夜明けの空を見上げ、つぶやいてみる

コトバには、優しさも

ココロには、気遣いも

その向こうには、笑顔も感じられたのに

わかれば、わかるほど

素直になれなくて

意固地になって

扉を狭めてしまう

いつも、そう

また、そうなんだ

理解しようとしてくれているって知ってるの

でも、ちょっとだけ、違うんだ

無理にね、わからなくていいんだよ

ただ、そうしてくれようとしただけで

あとは、そこで見ていてくれたら嬉しいな

ちゃんと、立ち上がるから

ちゃんと、進むから

じゃないと、また、転ぶから

こんなワガママなわたしに付き合ってくれて

ありがとね

なんでだろう、不思議だな

いままで言えなかったコトバたち

心の中から、溢れてる

こぼれ落ちたコトバを包んで

ごめんねと一緒に届けてみようかな

#江ノ電の中から
#poetess #essayist#sizukuNo.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?