見出し画像

お盆のお掃除

風水的には玄関はパワースポットの一つです。意識して綺麗にしておくことで「良い気」が循環します。運気アップの入り口ですね〜。


ミニ講座受講生の皆さんから元気をもらう


8/8(日)に風水ミニ講座を行わせていただいて、その時の参加者さんと公式LINE https://lin.ee/PQP825a でつながらせてもらっています。

エントランス(玄関)についての講座を開催したので、期日をもうけBefore&Afterの写真をアップしてもらうことに。

締め切りは8/22に設定していたのですが、すでに結果が送られてきておりまして。

本当はHANAが先にお手本を・・・なんて思っていたのですが、参加者さんの行動力たるや素晴らしい!!


行動が風を起こす


今は、「風の時代」と言われていますよね。

黙っていても風はおきず、何か行動に移すことが大事です。

風水も知識として頭に入っていても、それを実践しなければただのアタマデッカチ

そう言う意味で前述の受講者さんたちは、すでに開運の切符を手に入れていると言っていいと思います。きっとこの先どんどん新しい何かを掴んでいくことでしょう。

私もこういった受講者さんに恵まれて感謝しかありません。本当に開催して良かったし、嬉しい。


プランドハプスタンスセオリーとは


メルマガ読者さんは、たびたびこのキーワードを私のメルマガで見かけたと思います。

キャリアの8割は予想しない偶発的な出来事によって引き起こされる

8/8の講座を開催することができたのは、開催場所として店舗を貸してくれた友人のおかげです。受講者さんは友人のお店のお客さんです。

友人とはどこで知り合ったかというと、以前からFacebookでつながっていたものの、仲を深めたきっかけは子どもの学習塾が同じだったところからです。

今は二人(子ども)とも辞めてしまいましたが、その塾に在籍中、私は風水もコーチングも学んでいません。全く興味の対象外でした。

でも、その塾がきっかけで友人と出会い、その後にポジティブ心理学と風水とコーチングを学び、その学びを実践する講座を友人の店舗で行っているわけです。

これは私にとってのプランドハプスタンスセオリーなのです。

点と点がつながる感覚。みなさんそういう経験はありますか?

個人事業主として起業するにあたってこの感覚とても有効だなぁと思っています。


ではまたね。HANAでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?