見出し画像

体育館のレッスンにお越しくださりありがとうございました!

14日の土曜日、泉大津市総合体育館のレッスンにお越しくださりありがとうございました♡

雨上がりで、ちょっとムシムシしていましたね。空調、ドライにしたけど
皆さん、どうでしたか?寒かったり暑かったりしたらいつでも仰ってくださいね!

さてさて、皆さん、身体の力を抜くストレッチとってもお上手になりました!

目を瞑って揺れて。吐く息で緩めて。
だんだん、身体がフワッとする感覚、掴めてきたように思います。気持ちよさそうに目を瞑っていらっしゃる方もいて嬉しかったです^^

トレーニングの方は、コツコツ続けていきましょう。
続けていると、ある日急に出来るようになります。
足指が動かせたり、お尻を締める感覚がわかったり。

とはいえ、皆さん、4月の最初を思えば
格段に綺麗な姿勢になっていますよ!!ほんとに!!

センターは、ポール・ド・ブラ。
ゆっくりと腕を動かしていきます。
ゆっくりなので、お腹お尻思い出しましょうね!
首も長く、肩下げて。意識しながらね。

最後、片足で重心をとるのが難しかったですね。
斜め前に向かって、軸足プリエから上に伸びる。
グラグラしちゃいますね。

体重移動して軸足に体重乗せ切りましょう。
でも、乗っかってはいけません(笑)ややこしい。
軸足に乗って、お腹お尻締めて、上へ真っすぐ伸びましょう!!

少しずつ出来るようになりますよ(^▽^)

キャッツの音楽にのせて
次回も楽しく、ポール・ド・ブラしましょう~
お待ちしております♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?