最強プレゼン【竹花貴騎URUオンラインスクール】

みなさん。おはようございます。こんにちは。こんばんは。お疲れ様です!!

本日もアウトプットの時間ということでやってまいりました。
ここ最近日中は暑いのですが、
朝と夕方の気温が落ちてきたとおもいませんか??
エアコンの調整がむずしくて、夜になると冷えすぎるのでよく風邪をひいてしまいます。
皆さんも温度調節は気をつけてくださいね!

そして私ごとですが、今勤めている会社をやめることになりました!!
僕が住んでいる県内では割と大きい会社であり有名でもあります。
キッカケはこの竹花貴騎さんのURUオンラインスクールのお陰です!
モヤモヤしている気持ちを竹花さんが言語化してくれていたので、気持ちの整理がついて新しいことにチャレンジすることができました!!
10月いっぱいまでは、有給が使えるので約1ヶ月半近く休みがある状態です。
この時間を学びの時間に使って新しい会社で役に立てるよう学び狂おうと思っております!!
クラスタでの収益も地道に上がってきているので、タイミングがきたら公開しますね!

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そしたらやっていきましょう!
まずは前回のおさらいをサラッとやっていきます。

タイトルが
YouTubeの秘密を大暴露(後編)でしたね!

まずはサムネイルの作り方でした。
サムネイルというのは、よくユーチューバの方たちがサムネ撮らなきゃとかいって、止まってとってるじゃないですか笑笑

ようは動画を選ぶときにみる写真のことですね。
YouTubeではこのサムネイルが結構大事みたいで、数字が大きく変わっていくらしいです。
ちゃんとどの色が使っちゃダメとかもあるので、その辺をチェックしてくださいね!
あと顔を入れるとよりよいでしょう。

次にタグです。
タグというのは、ついったーやインスタグラム同様にYouTubeにもついています。
このタグをつけることによって、動画のジャンル訳ができるのです。
そして届けたい人にもしっかりと届いてくれるようになるでしょう。

そしてYouTubeというのは、みなさん自分で調べて閲覧するのと、オススメが表示されてみるのではどちらが多いですか??
多分1番最初だけ、自分が見たいチャンネルを調べて後は勝手に出てきた動画をひたすら見てる人が多いんじゃないでしょうか??

実際に統計上では90%近くの人がおすすめに出てきた動画を見ている人が多いという割合になっています。

なので我々YouTubeの発信者側は調べてもらうことについて考えても全く意味がありません。
いかにオススメの動画に乗せてやるのかを考える必要があります。

仕事系の動画を見ている人をターゲットに似たようなタグをつけてあげるとオススメに表示されやすいかもですね。

あと企画になります。
YouTubeの発信で1番大事になってくる企画。
これにどうしても時間を割いてしまいがちです。

この時間って時短できなら最高ですよね??
どうすればいいか??

マネしちゃえばいいんですよ!!
完全に丸パクリはダメでしょうけど、少しアレンジを加えるぐらいでいいんです!!
真似をするだけで時間というのはだいぶ削られますね。

YouTubeで1番見られるのってなんだと思いますか??

それは話し方になります。
喋り方しだいでこの人の動画を見続けようとか思うわけです。

でも最初から話し方が上手な人なんてのはいません。
こればかりは数をどんどんこなしていくしかないですね!!
失敗はつきものです!恥ずかしくてもいいんです!
それを笑うやつなんて挑戦すらしたことないんですから!

成功して見下してやりましょう!!
そしたらこの辺りで前回のおさらいは終わりたいとおもいまーす!

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そしたら今回のアウトプットブログにうつっていきたいと思います!!

講義内容が、
【第二期WEEK2】最強プレゼン(資料&トーク)【ブレットポイントで釘付け】になります。

それではやっていきましょう。

ちょっといきなりですが、質問します。
電球を発明した人ってだれだか分かりますかー??

多分ほとんどの人はトーマスエジソンを思いついたんじゃないでしょうか??
実はエジソンじゃないんですよね〜

電球を作ったのは、ジョセ、スフワンという方になります。
でもなんでエジソンの名前ばかりでてくるんでしょうね??

これはビジネスに置いてとても重要なことです。
エジソンというのは、発明されたものをバズらせるのがめちゃくちゃ上手だったからなんですね!!

続いては浜崎あゆみさんになります。
この方も有名になったキッカケというのがあるんですね。

歌はもちろん上手です!歌姫なんていわれてましたからね!アユ世代の人はやばかったでしょうね!
僕は世代が違うので凄かった人としかわからないですけど笑笑
有名になったキッカケは、
海外のファッション情報を日本に伝えていたからなんですね!!

アユは歌よりもファッションセンスを真似する人がおおかったみたいです。
これで一気に有名になったんですね〜
その世代で生アユみてみたかったです笑笑


伝える能力

プレゼンテーションスキルというのは、才能なんでしょうか??
僕はそれは違うとおもいます。
そんなのは全然関係ありません。

プレゼンテーションスキルというのは、能力とかではなく法則があるんです。

プレゼンテーションというのは、
喋ることが目的ではなく、心を動かすのが目的です。
なので、商品やさーびすの説明をすることなんてほぼありません。

商品をわからせて、契約の話、決済、商品を売ることです。
これにはしっかりとした、法則(フレームワーク)があります。
これにそって話していけばきっとうまくいってくれるでしょう。


What(テーマは何?)why(どういうルート)how(どのようにして?)whom(誰に??)when(いつ??)
この5W1Hで考えるようにしてください。

そしたらInstagramのツール販売を提案したと想定します。
最初に大切なことは誰にプレゼンテーションをするかです。

これを会社の社内に置き換えてみましょう。
まず兵隊(平社員)に対してのプレゼン。

平社員というのは、ほぼほぼけっていけんというのを待ち合わせていません。
なので、どんな内容を発信するかもいうと、
仕事をどれだけ手際よくできるのかや、どれだけ無駄なことをなくすかにおいてプレゼンテーションをおこないます。

その次はブチョウに対してです。
部長という立ち位置はその場所においての責任者になります。
それなりのウリアゲがないと部長の顔がたちません。
そこに対してのプレゼンテーションは、
どれだけ短いスパンで無駄なく売り上げを伸ばしていくかを重点においてプレゼンテーションをするとよいでしょう。

最後に社長になります。
社長にプレゼンテーションするってよっぽどですよね!笑笑
社長に対しては、長い目で見た時の利益や無駄な経費のさくげん、株とかについてプレゼンテーションをするといいでしょう。

誰にプレゼンテーションをするのかによって、話す内容を変えないといけないです!

ぼちぼち今回のブログをおわろうとおもいます!
次回も少しこの内容にはざっくり触れていきますので、また見て見てくださいね!!
それじゃありがとうございましたー!!

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