見出し画像

人脈形成で絶対にNGな人種の見分け方【竹花貴騎のURUオンラインスクール】


みなさんお疲れ様です!
今日もアウトプットの時間がやってきました。

梅雨で外に出られない時間が増えていると思います。そんな時は家でボーっとするのでは無く時間を効率よく作って勉強にあてましょう!

そんな時に役に立つのはこの僕が今学びくるっている竹花貴騎さんが運営しているURUオンラインスクールになります!

スキルがつきまくるので是非活用してください!!
申込はこちらからできます↓


それでは本題に入っていきます!
今日のアウトプットブログはweek26【人脈形成で絶対にNGな人種の見分け方】になります!

資産運用スキル

前回に資産運用について触れたと思います!

資産運用は若いうちからやったほうがいい!
お釣りで投資ができる! は嘘!

事業をする上で一番頭に浮かびやすいものは飲食店!エステ!など…

しかし、まずは人脈投資が重要!

お金を株や不動産にあてるのが投資ではありません!!

人脈投資をすることによって自分を取り巻く環境(人)を変えられます。ただし、人脈投資を間違えると、騙されたり、裏切られたりと大きな失敗をしてしまいます。

ここでは、そんな人脈投資に失敗しないための記事を書いていますので参考にしてください

環境を変える

付き合った恋人と同じ趣味を持つようになった。
会社でも学校でも恨みがないのに悪気地に同調する。
親や先生など周りが大学に行くから行った。

出会う人によって人は100%左右される!

周りの環境を変えていかなければならない。

なぜ人脈投資をしなければいけないのか?


人は環境に100%染まります。どういうことかというと、
「友達みんなが言っているからそうしよう」、
「周りが言っているからなんとなくやってみるか」など、
人間は環境の子と言われるように、周りの意見を聞いてなんとなく動いてしまっているからです。
この環境によっては皆さんの努力が実らなかったり、叩かれたりします。そのためまずはこの自分の周りの環境を変えることが非常に重要で、それをするために人脈投資が必要になるのです。

周りの人によって自分の決断が変化する

周りのみんなが同じA候補を支持している、またはテレビなどのマスコミもA氏が優勢だと自分に伝わるとなんとなくその候補を支持してしまうことってありませんか?多分今回の選挙の例に限らず、そういった経験はあると思います。

これを「バンドワゴン効果」と呼びます。

この心理的効果の影響は大きいです。例えば皆さんが何か事業をやろとしたとします。多分家族、友達、同僚などのほとんどの周りの人が反対してきます。そうすると、このバンドワゴン効果によって、せっかく考えた事業を辞めてしまうといった決断をしてしまうのです。これではいつまでたっても自分で新しい事業なんて出来ないですよね。

ここで重要なことは、周りに流されない自分の意思の強さも大事ですが、自分を取り巻く環境(周りの人)もよくしなければいけないということです。今回のケースの場合、周りの環境が良ければ新事業を後押ししてくれるような人や、すでに経営をやっている人たちからのアドバイスなどもらうことができ、いいスタートを切れたはずなのです。

このように、自分を取り巻く環境(人脈)で結果が大きく変ってしまうのです。

こういう言葉・人には要注意!

意識が高く金儲けをうながすような人は、詐欺師である可能性があります。こういった人は、特にやる気があるが無知の人を狙っています。

誰でも稼げる
在宅副業
高額報酬
一分一万円

などの言葉には十分に注意しましょう。

また、こういった人にも注意しましょう。

自分の話ばかりする。
収入をやたらに強調。
「知り合い」を強調。
連絡がマメではない。
話が理解できない。
現金払いである。
時間にルーズ。
経歴がスカスカ。

上記のような人と付き合っても絶対に自分のためにはなりません。時間の無駄なので合わない方がいいですね。

あなたの周りの人はドリームキラーです

サラリーマンであるあなたが何か事業を起こしたいと言ったら、周りの人はほとんどの人が反対することでしょう。

もちろん1番近くにいるあなたの奥さんも反対するでしょう。
自分の親も反対するでしょう。
もっと反対するのは、あなたの上司、同僚は100%反対するでしょう。

なぜなら、あなたの上司や同僚は、あなたに事業で成功して欲しくないんです。または事業で成功するなんて考えられないのです。
あなたの上司は、あなたがあなたの上司より成功してしまうことを嫌がっているんです。
同僚も同じで、自分の同僚が成功者になってしまうと、自分が惨めになってしまうんです。
この人たちははっきりとわかるドリームキラーです。

親兄弟先生などもドリームキラーになります。
上司や同僚と違うところは、親や兄弟は本気であなたのことを心配して、レストランなんて成功するわけがない。サラリーマンで安定していた方が安心と言うふうに行ってきます。
あなたなんて無理に決まってるじゃないと本気で心配して夢をつぶしに来ます。

つまり、あなたがこれから付き合っていくと、良い人間良い人脈と言うのは、やってやるやってやるやってやるといったようないわゆる意識高い系の人と付き合っていく方がいいのです。

しかし、ここで気をつけてほしいことがあります。
意識高い系の人間て、いろんな種類の人がいます。
大きく3つに分かれると思います。

キラキラ系(外見)
いつもポジティブでキラキラしていてきれいな格好していて、いつもホームパーティーやってるようなどっから見ても成功者だよって感じの人。

ナヨナヨ系(意識)
これは自己啓発やモチベーションセミナーなんかに参加している人たちです。

以前のブログでは、成功にモチベーションなんて必要ないとお伝えしていると思います。

コツコツ型(行動)
意識高い系の人たちの中で、このコツコツ型と言うのは、1番付き合う価値がある人たちだと思います。
目標を決めて、それに向かってコツコツとやり遂げる人です。
こういった人は、実際に成功している人が多い様に感じています。

お金持ちではなく、時間持ちに会え

お金=信頼持ち
時間=信頼託し
信頼託しとは、人脈持ち、知識持ちという事です。

だから時間持ちに会うといいのです。

金持ち(金銭的成功者)=キャッシュフローが多い


資産家(時間的成功者)=ストック(現物・金融)が多い

金銭的成功者という人はいつもお金を気にしています。

時間的成功者という人はお金に悩みません。
人に託しているからです。

時間的成功者は、自分で働かなくても誰か(託した人)がお金を運んでくれるのです。
それでも仕事をしている人は「仕事が趣味」なのです。仕事が楽しいんです。


仕事というのは、仕事を楽しんでる人と一緒にやるとめちゃくちゃ楽しいです。

仕事が嫌いな上司との仕事って嫌じゃないですか?^_^

貧乏なのは誰のせい?

まとめ

人脈を作る時は、人を選べ。
意識高い系の人の中でもコツコツ型の人。
さらにコツコツ型のお金持ち、時間持ちに会えたら超ラッキーです。

なぜなら、それは交通事故で亡くなるのと同じくらいの確率だからです。

資産家の仕事を楽しんでる人と、
あなたが楽しんで出来る事業が出来れば
とても楽しいと思いますよ。

今日はここまで!!
是非ユアユニで学び狂いましょう!!!

YouTubeチャンネル-竹花貴騎 in ドバイ

YouTubeチャンネル-UR-Uオンラインビジネススクール

YouTubeチャンネル-MDS official

「より実践的より効果的」に特化したオンライビジネススクール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?