【CYNHN】野外ライブフェス『#SPARK2022 in YAMANAKAKO 』at 山中湖 感想

『#SPARK2022 in YAMANAKAKO 』at 山中湖

2022年7月18日
山中湖交流プラザきらら
SHOWROOM配信 (BOTAN stageのみ)

セットリスト
  1.水生
  2.キリグニア
  3.アンサンぶる
 〜MC
  4.はりぼて
  5.2時のパレード


野外の夏空に青い衣装が映えて、非常に綺麗でした。
5曲とも強すぎるため、とにかく凄かったです。最近「はりぼて」をたくさん聞けて嬉しいです。


太陽がギラギラ照りつける野外フェスのステージで、配信でもわかる暑さ。透さんはMCの時に熱さまシートを付けていました。そんな歌い踊るに最適じゃない環境でも見応えがありました。フェスで見るアンサンぶるすごい。カッコ良すぎます。


「2時のパレード」は現体制初披露でした。
この曲を聞きながら、いつの間にか膝を抱えていて涙が出てきました。5人の姿をじっと見ていて、突然嫌になったところ辺りからもうダメでした。この曲には本当に心に訴えかける何かがあります。これを現場で聴くとどうなってしまうのか、、、


MCでの偶然の組み合わせは、ライブフェスならでは!と認識しました。ワンマンライブではMCで水を飲むタイミングの段取りまで決まっているイメージがあります。

今回そう思ったのは、透さんと綾瀬さんがMC中に2人きりになる時間があったからです。
2人はどちらかというとボケのポジションなので、ツッコミの百瀬さんとの掛け合いで普段はもうひと笑い起きます。この場面ではその百瀬さんが給水中だったので、透さんが"私たちのステージを選んでくれてありがとうって、結婚みたいじゃない?"というボケをかました時に、綾瀬さんが"そうだね...。今ステージに立っているのがこの2人だから、強いボケはやめてもろてええかな..."のような会話があって微笑ましかったです。

#CYNHN  #SPARK2022 #フェス #セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?