【CYNHN】『dot yell fes vol.18 』感想

dot yell fes vol.18
@KeyStudio
@.yell live配信(期間限定アーカイブあり)


セットリスト

1. アンサンぶる
2. キリグニア
 MC
3. くもりぎみ
4. はりぼて

※広瀬みのりさん加入後、初のフェス参加


定点配信の無料アーカイブは3週間


CYNHNは曲終わりの余韻までが美しい!

定点配信でありがたく見させていただきましたが、ダンスに歌に見入ってしまいました。曲終わりに一瞬ある静寂までも魅せるという。
何を言っているかわからないと思いますが、曲が完全に終わる瞬間まで引き込まれるような感じで、会場でも完全に音がなくなって、少し経ってから拍手があがるように感じました。(気のせいかもしれませんがそう聞こえました。)


新体制で初披露の「くもりぎみ」

「くもりぎみ」は曲も歌もダンスも大好きです。
ここまで感情を乗せる曲、全員がコーラスをする曲は他に無いような気もします。この曲は緩急や展開もあるからこそ、よりエモーショナルに聞こえるのだろうと思います。


しかしフェス用の選曲となるとCYNHNを知らない人も見るため、知名度のある代表曲やファンから人気の高い曲、ライブで強い曲だろうと「水生」や「氷菓」や「イナフイナス」などかなと考えていました。まさかまさか。毎週1〜2曲のペースで曲が再構築されて広瀬みのりさんを交えた5人バージョンになっていることが驚きです。我々が見えるスケジュールでもいろいろイベントあるのに。
だからフェスで「くもりぎみ」を持ってくるのが意外で大胆不敵でしたが、CYNHNの良さがたくさん詰まっている曲だと改めて思いました。


何よりここで聴けるとは思っていなくてとにかく嬉しかったです。広瀬みのりさん加入後に再構築される曲たちの中にこの「くもりぎみ」が入っていて、これからのツアーやライブで何回も聞けることが期待できる。嬉しい。


その他感想

・「アンサンぶる」はフェスのキラーチューンです。無条件で体が楽しいになります。ロックフェスに出たら、知らない人がどんな反応を見せるのか見てみたいものです。


・「キリグニア」のダンスやフォーメーションが凄くて目が足りません。歌っているメンバー以外にも見どころがたくさんありすぎますね。立ち振る舞いがカッコ良い。(全体が見える引きの定点配信カメラで、しかもアーカイブでまた見られるのが素晴らしくてありがたい限りです。)


・この数ヶ月で「はりぼて」をライブや配信で見る機会が多かったから思うことですが、はりぼてって本当に素晴らしい曲ですね。聞くたびに思います。感動できる曲で、元気を貰えて笑顔にもなる曲で。


・退場の時に何度も何度も振り返ってふぁんずに手を振る綾瀬さん。可愛かったです。


#CYNHN  #dotyellfes #ドットエールフェス #セットリスト #yelllive配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?