【CYNHN】グループお披露目時の貴重映像 ディアステージショーケース2017 at 渋谷WWW

2017年6月25日
渋谷WWW
LINELIVE配信

2022年6月25日、CYNHN結成5周年の日!

結成5周年、おめでとうございます。



CYNHNお披露目の様子を見ることができる、2017年6月25日に行われたアーカイブ動画が本当に良いです。

こんな貴重な映像を、今もなお見ることができることは素晴らしいものです。

新ユニットCYNHNお披露目とメンバー紹介は、2:15:30頃です。
2:40:10頃の写真撮影でも登壇されます。
是非最初の方から見るのをおすすめします。



DEARSTAGE SHOWCASE2017  1部セトリ



3:30頃
シンセカイセン
・あれ あれ?
・ハカイノウタ

15:00頃
ディア☆  ※14人時代
・Dearstage?
ディアステへ行こう!
・でぃあがもーど

トーク: 古川未鈴、シンセカイセン、ディア☆


29:50頃
寺嶋由芙
・夏'n ON-DO
・わたしを旅行につれてって

41:05頃
Mia REGINA
・My Sweet Maiden 
・蝶結びアミュレット

トーク: 古川未鈴、寺嶋由芙、Mia REGINA


55:30頃
平熱35.8℃
・クリアカラーズ
・天然記念ふしぎちゃん

1:06:40頃
みきちゅ
・〇〇 ※曲名わかりませんでした
・アイドルの秘密

1:16:20頃
DJさわやかな2人組
・赤ちゃん体操
・ホメホメポピランポン

トーク: 古川未鈴、平熱35.8℃、みきちゅ、DJさわやかな2人組


1:29:30頃
河野万里奈
・その声を覚えてる
・Weight of the World / 壊レタ世界ノ歌

1:41:00頃
閃光プラネタゲート
・ヒャッキヤコウ
・Synchronicity+

1:51:30頃
おおきゆりね
・僕の街で釣れない君
・サマーヒロイン

トーク: 古川未鈴、河野万里奈、閃光プラネタゲート、おおきゆりね


2:08:20頃
ピンキー!ノーラ&ペトラ
・オーロラとピース

2:15:30頃
CYNHN   ※初お披露目、メンバー紹介のみ

トーク: 古川未鈴、CYNHN、ピンキー!ノーラ&ペトラ


2:23:10頃
妄想キャリブレーション
・桜色ダイアリー
・YOUをちぇっくします!
・激ヤバ∞ボッカーン(with古川未鈴)

2:40:10頃
全員集合、記念撮影



ディアステのおもちゃ箱感を味わえるライブです。客席からガヤが聞こえてMCで困惑しているのが懐かしいですね。

CYNHNとして初登場の皆さんはステージ衣装ではなかったり、髪型や雰囲気、佇まいに初々しさが見えます。
綾瀬さんの小鹿さん時代も認識しました。そしてねるさんと古川未鈴さんがトークで絡んでいるのを見てほっこりしました。

ラジオ「歌いまCYNHN#3」で語られたお披露目の日に関するエピソードを思い出しました。
ユニット名を知らされてなかったから、DEARSTAGE SHOWCASE2017のポスターに書いてあった「CYNHN」というグループを、自分達のことだと認識していなかったというものでした。

同じようなエピソードとして、2ndアルバム『blue cresc.』のタイトルを配信の直前まで知らされてなかったという話も聞いた記憶があります。


この直前に決定事項が伝わる感じは、自分が働くと考えるとかなりエキサイティングな職場のようですね。。。それを5年間も対応して来られたことは本当に凄いです。


この結成お披露目のLINELIVEはTwitterで探し出したのですが、Twitterを遡っていると今もよく見るお名前の方々のリプがたくさんあり、応援する熱量が変わっていないことに驚きます。
そのおかげで今私がCYNHNを見ることができるから、感謝しかないです。


私は2015年頃から今もでんぱ組を好きなので、この配信をリアルタイムで見ていました。ただこの場面は記憶に残っていなかったです。

その後、CYNHNという珍しい由来のグループ名とイメージカラーは青色であること、はりぼてという名曲があること、タワレコなどでもらえるbounceや小冊子のインタビューを読むくらいには気になっていました。
(確かメインボーカル曲「タキサイキア」「So Young」の記事と、アルバム『タブラチュア』の記事だったと思います。)

そしてbozoさんがタブラチュアをおすすめしてたので、曲も間違いないのだろうとも思いました。しかしハマりそうで聞かなかったことは後悔しかないです。


※このブログ記事に載っていたDEARSTAGE SHOWCASEのセットリストを参考にさせてもらいました。
この記事を見てCYNHNのお披露目は2部だと思いこんでしまい、"セットリスト全く違うじゃないか!"と思いました。
しかしこのLINELIVE配信は1部だったようで大変混乱しました。結果として記事のセットリストは合っていました。


#CYNHN  #DEARSTAGESHOWCASE2017 #セットリスト #LINELIVE #DSSC2017 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?