WORKSHOPを受けて

1最も印象に残ってること
①needsを感じ取ることは難しいと思いました。
②自分が緊張していても、相手は緊張を感じ取ることなく、他のことに注目してくれると実感でき、相手は気にしていないと思いました。
③「聞く」は評価分析していて、「聴く」は話し手の世界観や雰囲気、どんな感情かを受け取るという、同じきくでも違いがあると分かりました。

2授業を受ける前と受けた後での変化したこと
普段話をきく時も「聴く」のように、相手の感情を考えようと思うようになりました。

3理由
ズームで受けていましたが、友達に受けた友達にプリントを見せてもらいながらもう一度考えてみました。プリントを見てより授業の内容を理解することが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?