「起業」への考え方の変化

1授業を受ける前とあとの変化
自分の人生を豊かにするために、心からやりたいと思えることを見つけられたら良いなと思ったことと、兄が起業していることもあり、起業に興味があったためこの授業を履修しました。
起業することは本当に難しいことだと考えていましたが、ゼロから生み出す人はごく一部で、生活の中でふとしたときに見つける「ここが〇〇だったらいいのに」という発見から起業に繋げている人が多いと知ることが出来ました。

2どんな未来にしたいか、将来どんな風になりたいか
現代は自分がしたいと思ったことを行動できる時代で、この時代に生まれてきたからこそ出来ることが沢山あると思うので、自分の人生を精一杯謳歌したいと思っています。良い人と出会って結婚しても頼りっきりではなく、自分で暮らしていけて娯楽を楽しめる程度には稼いでいたいと思います。やりたいことがはっきりしたら行動していきたいです。

3感想
授業で自分が普段関わることのない世界のお話を沢山聞くことが出来て、良い経験でした。自分について分析する授業では、分析してみると自分が何が得意で何が苦手か、今まで自分について理解していなかった部分が明確になりました。自分を分析することで、ストレス発散方法をみつけたり、自分のご機嫌をとる事ができるようになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?