起業家さんのマインド

1話を聞く前と後の変化
①大企業は潰れないという考えだったが、潰れることも普通にあること
②起業する人は最初から起業したいと考えていると思ったが、流れに身を任せる中で起業しようという考えになる事もあること
③起業は0から生み出すものだと考えていたが、今あることを少し変えたりアメリカから持ってきたりすることが多いこと

2印象に残ったこと・学び・気づき
①今副業OKの会社が増えているが、それは起業しやすい環境になっていると分かった。
②自分の生活が普通に送れていることが起業する上で精神安定剤となると学んだ。
③実際に自分が経験してみないと価値観や行動が変わらないと教えていただいた。

3感想
起業というのは自分とは関係ないもので、自分には出来ないものだと考えていたが、普通に生活を送っていく中でふとした考えが起業のヒントになるのだと教えていただいた。自分にとってとても良い学びになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?