見出し画像

面倒くさいも楽しいのかも🎵

昨日は食べたかった焼売と



季節のウドを使った



晩ご飯にしたのですが




作る前に悩みました。。。

今日は止めて明日にしようかと…


だって面倒くさくなっちゃったんだもーん💦

作り始めたのが18時半だったので



もう遅くなるーーー(ᯅ̈ ) ༘*



って思っちゃったんです。




そしたらどんどん面倒くさくなり



どうしようっかなーって(。•́︿•̀。)

おまけにウドの穂先を天ぷらにして



食べてみたいと…




えっ、これだけを揚げるの!?


少なすぎる。。。



でも穂先を天ぷらにして



食べたことがなかったから



その言葉に乗りかけてしまった。

んーーーーー( ・᷄-・᷅ ).。oஇ




いつもなら時間を優先して


簡単にできるものに


変更しちゃうパターンだけど

もう私の口は焼売を待っているし(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ




ここで違う物にしたら



おそらくモヤモヤが残る(* _ω_)...

そうだ!もうこの際



好きなカボチャも揚げちゃおう!



と決めたらワクワクして



時間より面倒くさいを選択👍

その結果、食べ始める時間は



遅くなってしまったけれど



お腹も心も大満足(///‾ ꒳ ‾///)⁼³₌₃♡

そこでまた巫女様の記事の記憶が…

「面倒くさくないところには



欲しいものって広がっていない」

確かに、面倒くさいを乗り越えたから



いつもより美味しくさえ感じて



自分を満足させられた!

この日常にある



ちょっとしたことにも



当てはまるんだなー



って思いました(o˘◡˘o)


“面倒くさい”も楽しいのかもね🎵

ちなみに、焼売はコチラのレシピを参考にしました。
辛子をつけるだけで美味しく頂きましたよ🥰

☆焼売
☆ウドの穂先とカボチャの天ぷらもどき
☆ウドの皮と人参のきんぴら
☆ウドの辛子酢味噌和え

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

★お守りのを学べます

本日も最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?