見出し画像

人生の棚卸し

皆さんは家事をする時はどんな感じでしていますか?
黙々とこなす感じ?
音楽聞きながら?

私は以前は黙々派でした。
黙々としながら、
なんとなく自分の内側に入っていって
自分と対話するような
瞑想しているような
そんな感じ。

だけど最近の私の家事のお供はもっぱらYouTube!

じっくり見ると言うよりは
聞き流す感じ。

今はYouTubeのおかげで
無料で色んな情報が入ってい来るので
ありがたい。
(太陽星座も月星座も双子座なので情報収集大好き♡)


私が家事をしながら楽しんでいる動画で
最近とても心惹かれたお話を
シェアしたいと思います。


「昔の自分が選んだ選択を否定する人が多い。

否定なんかしなくていいんだよ。する必要なし!

それどころか全部マル。まずはそこからやってみて。」


「自分の人生を紙に書き出して、

〇才の時はどんな事が好きだったか、

どんな性格だったか、

どんな事を受け入れて生きていたか

とにかく書き出していくと自分が見えてくる。」


なんだかわからないけれど
私の心にすごく響いた。

今までも紙に書き出したりしたことはある。
だけど過去の自分を否定しまくっていた。

過去の自分が選んできた道を否定していた。

過去のどんな選択も
それがあったから今がある。

その時の私は
最善の選択をしたはず。

結果はどうであれ
私の選択は全部マル!

私も自分の人生の棚卸してみよう。

どんな自分に気付けるのだろう。
今はとってもワクワクしている。

これを読んでくださっているあなた^^
私と一緒に人生の棚卸してみませんか?

きっと新しい発見や気付きがあるはず♪

私の人生にいっぱい自分でマルつけていこう!


さな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?