Xの投稿まとめ※混血のカレコレ4章10話ネタバレ、感想ツイ

Xの投稿をまとめただけのものです。

🦾→ストーカー男

❄→ヒサメ

🟪→スズキ

🩸→カゲチヨ

______________________________________


@c_s88270›だれでも

4章10話🦾の勢いだけで書いた個人的解釈、感想です。なんでも許せる方だけどうぞ…↓


4章10話🦾の個人的解釈、感想です。なんでも許せる方だけどうぞ…


❄ちゃんストーカー君を「彼」若しくは「🦾」で表記させていただいてます。私の発言は常に異論を受け付けておりますし、個人の勝手な解釈ですので、適当に流していただければ…見ていただける分には大変有り難いです。


❄ちゃんストーカー様惚れるって…誕生日を教えてくださらない…?せめて…せめてお名前だけでも…どうか…どうか盛大にお祝いさせてください…彼に敬意を込めて…


🦾初登場回2020年3月17日ですね、了解です。記念日にさせていただこう…


かっこいい…かっこよすぎる…本当に…自分が今まで傷ついてきた部分を晒してまで、❄ちゃんが認めてくれたということを糧に、コンプレックスを強みに変えて…。ずっと好きだった人の為に身を捧げる…こんなに醜くて美しい、人間過ぎる方がいますか…?ほんとに好き…


食事が喉を通らない仲間がいてちと嬉しい(?)…ひぃぃぃ…俺が代わる、俺が代わるってぇ…斬首なり契約なり俺の体を使っておくれ、うぉぉぉ…(自称)公式最大手人間だからぁ!!タヒ亡ルートでも蘇生ルートでもこの作品を愛すからぁァァァ

夢ではないけど俺が代わりたいって思う気持ちは許しておくれぇぇぇ


分かるのよ…彼の行ってきた所業の凶悪さは…でもね、ひたすら勉強だけでも頑張りたいってひたむきに必死に生きてきた姿も彼で、自分の幸せの為に好きな人を傷つけてしまったことに気付けないぐらいには我儘で…改心しようとして、やっぱりダメで…そんな彼の全てを愛したいんです。醜いところも、優しいところも。完璧な人間なんていないから…。それが度を過ぎてしまった…。社会からすれば彼は虐げられる人間なのかもしれない。暴走状態の彼を野放しにしていいものだとは思っていないわよ。でも、好きな子の言葉を真っ直ぐ受け止めようってする姿や、己の汚点を晒してまで、ほんとのほんとうに全てを捧げて、(俺たち第三者からみれば)いいやつでした、みたいなのが…好き…。❄ちゃんは知らないのよ…彼のおかげで自分が助かった部分がある所…。それでも、ただ❄ちゃんの幸せを願っていて、会いに来てくれた❄ちゃんのおかげだって気持ちをずっと持ち続けて…抱き続けて。❄ちゃんを諦めよう、ではなくて、ずっと好きでいた、っていうのがもぅ、たまらん好きです。お互いが内面から相手を見始めて(その過程、もちろん容姿も含まれるんだけどその人間らしさが俺は好き)って関係が好き…。ストーカー君からの矢印は一方通行なんです。思念が消えても。……好きだァ…。


俺は人間臭い人が大好きです…あぁ…俺が愛すから…。嘘です、ごめんなさい、彼の片思いしている姿が美しいんです。作品に己が介入したいなんて欲は一切御座いません。でもね、俺はkrkrという作品の中の一キャラクターとしてまじで好きよ…


グレモリーの中に🦾の思念はずっと残っていた、と…。であれば、彼がグレモリーに契約を持ちかけることも可能だったのでは?って俺も少し思ったので、ここからは個人的な辻褄が合うように解釈したものです。異論は認めまくります。いっぱい聞きたいです。

悪魔が能力を使うにあたって「代償」が必ず求められるものだと解釈しています。グレモリーは契約に心臓を奪うと仮定して、🦾は既にグレモリーと契約済み、思念のみの状態で契約を持ちかけることは不可能、と。🟪が心臓を捧げたことにより、グレモリーは能力を使えるようになる。そこでようやっと🦾の挑発により、その力の使い道を無理矢理変えさせた。誰かの心臓が無くては叶わなかったことだと思っています。ましてや、グレモリーはアナンケーのように契約する相手を選べる悪魔であって、🩸であれば契約に乗らなかったと解釈しています。🟪の犠牲が必要不可欠、と言うか…。投稿順ではグレモリー登場回2回目(人気投票1位回)の時点でも(投稿順=時系列順として)🦾の思念は残っていたのでは、と。ただ、静かに❄ちゃんへの想いを抱きながら寂しくしていたんじゃないかしらっていう完全な妄想なのだけど…。それでいて外の様子は知れるようにはなっていたんじゃないかしら…?だからさっそうとグレモリーに契約を持ちかけてくれた、と…。❄ちゃんの記憶を見ていても当時は、❄ちゃんもリデュースの事は知らないから、。でも、❄ちゃんの研究所での過去や、願いを知ったからこそ、守りたいって思って、どうやったらいいだろうって考えていた時間があったんじゃないかなって…。その思いつきが成功して、もう、思い残すことはないなってことなのではと。❄ちゃんの願いが叶うこと、幸せを見守りたかったんじゃないかなって。🦾もずっと❄ちゃんを幸せにしてあげたかったんだから。過保護な父親みたいな…ごめんなさい。(やっぱり違います。束縛彼氏というか…。この表現も納得はいきませんが…。語彙力がなくて申し訳無い。)それでいてストーカーしていたという自分をちゃんと受け入れて、捉えている。


俺も当時はとんでも無いトラウマがやってきたなぁっと🦾の事を見ていました。手のひらくるくるじゃんね、その通りです。人間って矛盾ばかりなんです。嫌いなものを好きになったり、好きなものが嫌いになったり、当然なんです。だから、皆様も好きだ!!と思える時に幾らでも好きだと言っていいんです。気持ちが変わっても、それでいいんです。自由に楽しんでください。発言が変わってるじゃん、とか、好きなものを否定する権利は他人は持っていません。そうそう現実うまくはいかないので、場を弁えて衝突を避けることも必要ですけどね…。同じ考えの人間がいないことも、また事実ですから。違うところは気になってしまうものだから、それを悪い意味に取らないことのほうが大切っていう好きな小説のセリフがあるんだけど、私のポリシーです。すみません。私情を挟みました。

って事で🦾が好きです。我儘で、要らないお節介で、欲望に忠実で、視点が狭くて、そんな人間味に溢れたキャラクターが素敵…。ずるいですよね…ギャップというか…。勿論真っ直ぐに生きているキャラクターにも魅力が詰まりに詰まっているんです。彼は彼の醜さのまま、綺麗に終わりを迎えたと思っています。飽くまで、醜く、報われずに、救われた、ってイメージを抱いてます。


サイボーグ回、改心しようとしていたところに、傷口をえぐられて、好きな子と世界回ではもうすっかり自暴自棄になってしまって、可哀想だなって思うところがありました。弄ばれている、というか、彼の目的が、気持ちが段々に歪められていく姿…。そうせざるを得ない、止めてくれる人がいない、というか…彼が始めてしまった事であり、彼の生活環境が彼をそうさせてしまったことであり…。最後まで自分のやりたいことが叶わなかった彼が唯一、今回の事は自分の意志で、事を成せたんじゃないかなって…。その向こうで傷つく人も居なくて…。すごくすごく、心が軽かったんじゃないかな…。❄ちゃんに振られたことで吹っ切れて、でもやっぱり引きずっていて(という表現は違うかもしれない。好きだという気持ちを貫く姿勢は変わっていなくて)、彼の最期が彼の身の丈に合う、合わないでは無いんです。この結末を大事にしたくて、彼の優しさがぎゅっと詰まった綺麗な終わり方だってほんとに思います。(2回目失礼)かっこいい…。勿論🩸が害悪だと決めつけて疑わない時期もあって、汚点なのだけど、好きな人の言葉が最後に彼の胸奥に届いたという構成が、好きです。…好きです。


@c_s88270さんの他のツイートを見る

______________________________________


あぁ…今やっと🟪の顔をちゃんと見れた気がする…幸せにしろよ…って微笑むんじゃないわよ、泣くじゃない。んんん…🟪も泣いてんじゃん、だめよ、そんなの。悔しかったんじゃない…あぁ…辛…


あぁ…キツイな…

報われなくて救われた🦾と報われなくて救っていった🟪…

恋って病なのかもしれんね…好きだったんだもんな、❄ちゃんの笑顔を守りたかったんだもんな…


何が起こったのかよくわからないけれど❄ちゃんがちゃんと助かったようで、嬉しくて、もしかしたらグレモリーの(やりたいような)契約がうまくいかなかったようだから自分は生きていられるんじゃないかって、淡い期待を抱いてしまったんじゃないかしら…やっぱり叶わないよな…クソって。上等な人生だっただろって言い聞かせているようにしか見えなくて…ひぃ…


必要であれば🟪は自分の命を捨てる覚悟はあったんだろうなって…

……たくさん、考えてたんだろうな…。❄ちゃんにとっては自分より🩸の方が…とか…。それでいて、ありもしない未来が過ってしまう、唯一人の人間に過ぎなかったというのに、この選択を迫られなくてはならないというのが辛いです。


4章🐺より可哀想な人物居ないでしょうと思っていたら、居るやもしれない…


______________________________________


🦾の悪行は許されないわよ!!自分の可能性を見誤った愚かな人間。(krkr世界の一般では)批判を受けて孤立するべき人間。孤立した🦾には❄ちゃんだけ、❄ちゃんの為だけの我儘人間でないと美しさが完成されませんのよ…。蔑まれてください。🦾の今のメンタルは❄ちゃんだけで構成されていると思ってる。っていう個人の意見…。


過去のことがあるからしゃーないよなって🦾の結末は受け入れられるし、それにしては優遇だなって、我々は思わさせられるけど、現実ではただの狂った人間で忘れられるまで軽蔑される。それでも本人が納得のいく結果であったことに違和感を覚えなくも無いけど、事実として白い目を向けられていることは変わら無いから、取り敢えずありのままの結末をよしよしします。


本当に、環境に狂わされてる人だなぁ…🦾…


俺個人の思考でしか無いのだけど、🦾は周囲に否定され続けて孤立することこそが美しい形なんじゃないかなって…彼の中には❄ちゃんの言葉があって、その救われた言葉に、❄ちゃんの存在に、ずっと囚われて気持ちを募らせる。彼が醜いと認められるほどに、彼の❄ちゃんへの気持ちや優しい面が際立つんじゃないかなって…


🦾には❄ちゃんだけ!!その一方通行の気持が強いほど好きです!!!!


我儘で!!醜くて!!奥底に優しさ秘めていて!!なんかちゃっかり(気持ちが)救われてる!?そんな人間大好きです♡君のハートは強すぎるよ!!愛!!


🦾に関して少し言葉遣いが悪いのはお許しを…彼の醜さを踏まえた上で好きなんです…隠しません。彼の罪を堂々さらします。そして我儘君を噛み締めるのです…

俺、🦾は醜いと認められるほど良いって発言をしたのですが、他者の痛みを分かろうとすることも必要だと思うのよね…しょうがなかったよね、とも、でも行き過ぎちゃったよね、とも、捉えられる人間になりたいです。🦾含め、krkrサブキャラ達は合う曲が多いのね…


思念体である🦾が死亡時と容姿が変わらないということが好きです。努力して垢抜けるというのも勿論素敵なのですが、🦾にとっては自分を変えることができないからこそ(意思が弱いとかでは無く彼が否定され続ける環境にいたからこそ、自分を正しいと思っていなくてはやっていられないところや、自分の粗探しをされているといった感覚を覚えてしまったのだろうなと)、自分を正しいと思っていたいということの表れのようで、自分を疑わない傲慢さが故、(心を入れ替える為に頭を丸くはしましたが)人間過ぎて好きです。❄ちゃんがありのままの自分を受け入れてくれたからこそ、その自分のままであってもいいんだと彼にとって思えたというのが…丸くしてから伸びてきたぐらいの死亡段階のあの髪の短さ、かわいい…


そう…容姿を否定されてきた彼の人生の中で、内面を❄ちゃんという一人が見てくれたから、❄ちゃんに認められ内面になりたいっていうのが健気過ぎて…一生懸命だね、ほんとに。一人でも見てくれるなら、❄ちゃんがかっこいいと言ってくれた自分に戻れたら、また❄ちゃんと分かりあえるんじゃないかって…でも、本当に、環境に左右されてしまう人ね…大好きな人の為、己の欲望のための手段を選ばなさすぎて。此の性格を作り出してしまったのは、勿論環境もだけれど彼の意思もあるのよね…精神力は、本当に強い人だとは思う…。結局🦾はこうなってしまう人だったとしか考えられない。だからこの結末、過程にとやかくいう気はないし、そのままを見ます。


というか…改造直後の声きれいになってたのね…すっかり忘れてたわ…笑

ほんとに直後だけ…すぐ戻ってるけどね…あぁ…気持ち悪い🦾が帰ってきたなって笑(🦾本人が言ったので、彼の気持ち悪さというステータスは隠しません)

思念体という曖昧で不安定な存在でありながら、安定し続けたとかいう🦾の思念体としての状況の判断が曖昧なの困っちゃう。思念体が何を見聞きできたのか、どうやって🐪の脳内に現れたのか…人間の我儘な感情による力の爆発みたいな曖昧な捉え方の方がらしいのかもしれない。解釈はしやすい。ひさめたんだけだもん。

俺の投稿に語弊やら誤解させてしまうような表現がなかったかしら…?心配…皆様方の思考を否定するような考えは一切持ち合わせておりませんのでね…よろしくない表現がありましたら言ってください…訂正します…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?