【電車】

私は営業職ですが、
電車で回ることが
多いです




そんな電車の中では
色々なドラマが
生まれます



2日前の話です




大学生風で
20代くらいの
ダボっとした
ズボンを履いて

大きな
ヘッドフォン
をした男性の
横の席が空きました



なんとかなく
座りました





その男性が
3駅先くらいで
降りました



降りる時に
何かが落ちました


この電車で
忘れたら、
探すのが大変


仮に携帯だとしたら、
困るだろうな



と一瞬考えて



その降りようとした
人の腰らへんを



ポンポンと触れて




『落ちましたよ!』




と渡しました




それは携帯電話ではなく
レッドブルの空き缶でした



一瞬、時が止まり



その若者は
気まずそうに



空き缶を握って
降りて行きました




ただの説教
サラリーマンみたいな
雰囲気になりました


気まずい😳



そういうつもりでは
ないが、、、



意図しない
方向に進むって
こんなことか!



と思った出来事でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?