見出し画像

描きたいのに描けない辛さを共有したい

よしやろう!」と、いざ机に向かっても、
なーんにもできないときが多くて気が滅入る。

これが大好きなお絵描きでも起こるのだ。
タチの悪いことこの上ないんだよ、、、

アニメのような魅力的なキャラクター、ど田舎ののどか過ぎる景色、描きたいものが溢れて止まらない止められない🎵(描けるとは言ってないよ!!)

加えて、色は?ポーズは?塗り方は?とか、いろいろ考えているうちに頭がぼーっとしてくるのだ。
描く前から、「燃え尽きたぜ・・・」状態なのである。

どうやら、わたしは欲ばりなのだ。
さながら、たくさんのお菓子をカゴに入れたのにおかんに叱られ、収穫0で家路に着く子供のような感じだろうか。

「パソコンじゃないんだから一度に何個もできないよ。」
そんなことはわかってる!
わかっているから辛いのだ!!

人は何かを選ぶときに多くのエネルギーを消費するようで、私のような欲ばりさんは、なおさらこの問題にぶつかってしまう。

だからこそ、ちゃんと選んで、努力して、やり切ったぞ!と胸を張って言える人が、とても眩しい。

この前に見たアニメがちょうどそんな内容だった。
アニメなんて現実じゃないじゃん!などと言われると、わたしのような生粋のオタクはダメージが大きいのだが、、

でも、たとえ現実じゃなくても、キャラクターのセリフや行動が心を打つことはよくあるんだよ。

少し話がそれたけど、要するに、
一途な人すごい!尊敬!!以上。
こんな感じだ。

わたしの中の欲ばりさん、
もう少し大人しくしてようね。

ps
これがnoteで初めての投稿になります。
こんな記事を読んでくださった読者様、
本当にありがとうございます!!
今後も面白いと思ってもらえるように記事を書いていくので、
お付き合いいただけたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?