両顎・輪郭三点持ち物

エバーエムで手術を受けました
持ち物についてメモ程度ですが書きます

☆病院側から言われた物
帽子
サングラス
マスク
ウェットティッシュ80枚入り3個
ネックピロー
小さな歯ブラシ
充電器
変換プラグ
飲み物
栄養ドリンク
座布団
プロテイン
紙コップ
小さなハサミ

☆その他持参したもの
眼鏡
コンタクト
ヴェポラップ
綿棒
吸い飲み
小さめの鏡
OS1
痛み止め
防水テープ
マウスウォッシュ

それぞれどのくらい使ったか、必要度などの評価
☆病院側から言われた物
帽子◎
サングラス△目が悪く眼鏡をかけることが多かったため使わなかった
マスク◎
ウェットティッシュ80枚入り3個◎感覚がなく汚れまくるのでかなり使った
ネックピロー◎しばらく寝転べないためこれのおかげでかなり助かった
小さな歯ブラシ◎
充電器◎
変換プラグ◎
飲み物△現地調達できたため重いものをわざわざ持っていく必要がなかった
栄養ドリンク〇気休め程度だが飲んで安心した
座布団△もっと高いものにすればよかった、安いものだと座ってばかりでお尻が痛い
プロテイン〇まずくてあまり飲めなかった
紙コップ◎先をとがらせて使った
小さなハサミ◎

☆その他持参したもの
眼鏡◎
コンタクト◎
ヴェポラップ◎胸元に塗ったら呼吸がしやすくなった、お守りレベルだがあった方がよい
綿棒◎
吸い飲み×うまく使えなかった、紙コップをとがらせて使う方がうまくいった
小さめの鏡◎感覚がなくなり顔に何かついてもわからないためかなり使った
OS1◎術前術後に飲んだ
痛み止め△病院で痛み止めをもらえた、しかし粉より粒のが飲みやすいなと思った時にこれを飲めた
防水テープ×全く必要なかった
マウスウォッシュ×病院でもらえた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?