ちびまる子ちゃん&西城秀樹さん/走れ正直者

※出典 走れ正直者/西城秀樹【ちびまる子ちゃん】YouTube作成者マーガレット
   (ジャンル/スカ音楽♪)

6月梅雨時勝手にアニソンラストお好きな方をどうぞお聞きください。

       ☔️☔️☔️

作詞/さくらももこ
作曲/織田哲郎
歌/ 西城秀樹

 
  ちびまる子ちゃん2代目エンディング曲


原作者のさくらももこさんが、西城秀樹さんのファンで、ちびまる子ちゃんの姉が西城秀樹さんのファンという設定で、事務所にお願いしたら、快諾されたと言うエピソード。

その後、NTT キャッチホンのCMにも起用されていた時期がある。

スカ音楽(ジャマイカで発祥したポピュラー音楽)を真っ先にに取り入れ、ヒットした曲の代表。
1991年、スカやレゲエは日本人には受け入れられないだろうと言われた中、ヒットしたスカ代表曲。


 🌸さくらももこさん西城秀樹さんへ
   
   楽しくて素敵な時間をくださり
     感謝しております🎼
     サブリナ感激

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?