見出し画像

奈良公園が映ってました

私の通勤経路の一つに、NHKのビルの前を通る道があるのですが、そこでNHKの番組をモニターで流していて、今、何気に見たら奈良公園が!
奈良の鹿ちゃん達、お煎餅を見せるとお辞儀するなんて何ていい子達!
北海道の熊牧場の熊ちゃん達はお菓子欲しさにアピりますよね。
その姿はめちゃくちゃ可愛くて。
何回もあげちゃいますよね。
それを思い出しました。

奈良公園、懐かしくもあり、あの頃とは何もかもも変わったんだろうなと。
大人になってからは行けてない(関西方面は旅行などで行きましたが、奈良は行けてないので。)ので、いつかまた行きたいなぁ。
鹿ちゃん達に会いに。
あの頃見た鹿の子孫なわけで。
奈良公園がテレビで映ったり、雑誌で見たりするとあの頃の空気とにおいが蘇ります。
それはもう鮮やかに。
人の記憶が匂いと連動してるというのは分かりますね。
なのでお線香(お香)の香りは母方の祖母の家が思い出されます。
草木が生い茂ったにおいは父方の祖父母の家、とかね。

お話はかわりまして、本日もLF更新ありがとうございます😊
スムージーも定番ですね。
いつか、材料をお訊きしたいですね。
機会があったら。

「心を繋いで過ごしていますからね
 安心していて下さい」

で、涙が止まらなくなってしまいました。
外にいるのに涙ぐみながら今、こうしています。
剛くんこそお身体がそうとうお辛いでしょうに、みんなに優しい気持ちを運んで下さりありがとうございます。
お言葉どおり、安心、したいと思います。
剛くんも優しさに包まれて安心できていますように。
音楽のお仕事を楽しめていますように!!
と、祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?