健康が一番大事

最近風邪をひいて、熱は下がったけど、お腹の調子はまだ回復しない
食べたい気持ちはすごくある
ぼんごのおにぎり食べてみたいし、カプリチョーザのトマトとニンニクのパスタも食べたい
というわけで、家にある材料でカプチョのパスタもどきを作ることにした
(材料)
カットトマト1缶
ニンニクチューブ大さじ2
オリーブオイル大さじ1
ベーコン6枚
パスタ200g
蜂蜜小匙1
塩ひとつまみ
コンソメキューブ1個

(作り方)
フライパンにオリーブオイルでニンニクチューブを炒め、香りがしてきたら、ベーコンも入れる
ベーコンがバラバラになったら、トマト缶、蜂蜜、お塩を入れる
お水500mlとコンソメキューブ、パスタは半分にわって入れる
蓋をして沸騰したらパスタのゆで時間頃から丁度よいゆで具合か確認する
黒こしょう、チーズはお好みで

いつもよりズボラな材料と手順で作ったけど、まあまあな味になった
でも半分でギブアップ
普段は2人前ペロリなのに、1人前でバタンキュー
免疫が下がって、まだ消化ができにくいみたい

ナンプラーとかレモンが効いたエスニック食べたい
チゲ鍋
チョコまみれのケーキ
からあげ
お刺身

でも今は受け付けないかな
彼氏が買ってきてくれたケーキもすごくおいしいとは思えなかったし
気持ちはすごく嬉しかったけどね

今受け入れられるのは優しいお出汁のスープみたいな
ポトフとか良さそう

材料買いに行くのも億劫なので、ポカリとヨーグルトと乳酸菌飲料飲んで、ゆっくりします

少しずつ食べないと胃腸戻らないけどね

だからこそ、健康が一番大事
いつも体調崩す度に思う
体調良ければ、
何食べてもおいしく感じたり(言い過ぎ?)
好きなところに行けるし
好きな人にも会える

みなさまお身体大事にね
お身体冷やさないように
睡眠、栄養、ストレス発散(好きなことする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?