見出し画像

ライラック杯、俳句で参加します。


ライラック杯、募集要項は こちらです。
↓                  ↓

俳句で参加します。

よろしくお願いします🙇

先日、自転車専用レーンを走っていて
思い浮かんだ俳句です。

***

一句目

風光る 一期一会の 交差点 

春は新年度、新学期の季節で
出会いと別れがあって人も心も
ざわつく感じを詠んでみました。


二句目

春の風 努力義務でしょ ヘルメット

自転車もヘルメット着用が努力義務に
なりました。身を守るヘルメットですが、
被るのはまだ先の様です。個人の感想です。
こんな気分を詠みました。


三句目

春の朝 コートを脱いで 走りだす

まだ慣れない新入社員が遅刻しないように
コートを持ったまま
駅までダッシュする様子を詠みました。


以上三句になります。


今回は、何にも浮かばなくて
参加は出来ないと思っていたのですが、
何とか締め切りまでに
間に合ってよかったです。
 

宜しくお願いします🙇

 
ご覧いただきありがとうございます🙇


自転車専用レーンの記事はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?