書くってめんどくさいよな

ここ最近下書きだけしたり、脳内で書くイメージだけしたりして、投稿までいかないことが増えてきた

いろいろ書きたいことはあるんだけど、書けるほどまとまってないんだよな

あとは単純に、インプット量が少ない

少し前までは、Xとかネットサーフィンでインプットばかりして、頭の中がギュウギュウになりすぎて、考える隙がなかった

考えることが、ボウルの中の材料を混ぜて何かまとまったものを作ることだとすれば、

材料が多すぎては混ぜることができない

材料が少なすぎても、まとまるのはちょびっとしたものになるし、空回りもする

ちょうどいい量の材料が入った状態をキープしてないと、良い思考はできないんだなぁ

みつを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?