久しぶりに書く

脳内で書くことで満足していた今日この頃

そろそろ書いておかないと、一応始めてから毎月書いてたので何ヶ月連続投稿、というのが終わってしまう気がしてとりあえず書く

いつ最後に書いたか覚えていない

1ヶ月は経ってない気がするけど

最近Xが勝手にログアウトされ、パスワードが分からずログインもできなくなり、なんかめんどくさいのでもうそのままにしてる

検索したければyahooリアルタイム検索もあるしな

そもそもフォローしている人も少ないし、基本おすすめばかり見てたのでそんなに困らない

話題的なものはニュースサイト見てれば事足りるし

まあ、好きな芸人とか、ちいかわとかの情報は入りづらくなってしまったが

あと一応フォローしてる昔の知人とかも

私がフォローしてるリアル知り合いは、大学のサークルの人のみ

もうポストする人も限られてるし、実際に会ったのもずいぶん前だ

小学校は基本1人としか遊んでおらず、もちろんもう交流はない。中学では友達がおらず、高校の友達とはだいぶ疎遠となり、大学のサークルの友達とも疎遠となってしまった。
前職の先輩で仲の良かった人が1人いたが、最近は会っていない。
今の職場ではプライベートで遊びに行った人もいたはいたが、子供が生まれて以来遊びにも行ってない。友達といえるほど仲の良い人はいない。

友達がいねーーのだ

それは旦那も同じなので、そんなに気にしてはいないが
前はもう少し、自分は友達と出かける機会があったのだが、今は旦那と同じように、友達と出かけることがまったくなくなってしまった

旦那とは別に趣味が共通してるわけでもないから、自分の趣味に誘える人がおらず、1人でライブに行ったりしてる

お笑いのライブは誰かと一緒に行きたいものだな
そもそも2人だけで出かけることができないんだけどね、子供いるから

でも今考えてみたけど、そんなに友達と行きたい所ないな…
美味しいお店とかだろうか
だけど美味しいお店って基本結構前から予約しないといけないし、そんな前から計画して、予約して、ってやるほど行きたいところもないな
たまに人と喋りたいモードになる時があるけど、じゃあいざ人を誘ってみたところで、結局数週間先になってしまうから、その時はすでにそのモードは終わってるんだよな

旦那以外に、気軽に喋る相手がいない…
知らないけど多分他の人って、友達としょっちゅうLINEとかしてんだよね
ちょくちょく友達と出かけたりしてんだよね

そういう相手がいるって、羨ましいなーと思うこともあるけど

もう最近はその気持ちも薄くなってきた

小学校や中学校から今までずっと付き合いのある友達というのがいないからか、自分のアイデンティティが結構揺らぎがち

なんていうか、過去の自分は自分じゃないと思ってしまう

かろうじて今の自分と繋がってると思えるのは、ここ2年くらいだ

それは言い過ぎかもだけど、少なくとも出産前後ではもうだいぶ別人感ある

そんな感じだから、継続的に会っていればグラデーションでちょっとずつ変わってるから大丈夫なんだろうけど、数年単位で会ってなかったら、もう前に会った時とは別人になってるわけだから、どんな自分でいればいいのか分からない
自然体でいいのかもしれないけど、無意識にその人といた時の自分を再現しようとしてしまうかも

なんの話だ

こんなことを書こうとしてたわけじゃないんだけど

最近考えてる、仕事についてのあれこれを書きたかったんだけど

Xの話から飛んで、こんな話になってしまった

さすがに長くなるので一旦ここで終わっとく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?