見出し画像

長岡造形大学 情報リテラシー論 第15回(ラスト)

どもども!!ついに15回……ですね、

初めに15回走り切るという目標のもと頑張ってきたので考え深いものがありますねええ😭



とはいえなんか爆破予告のメールの影響で

リアルタイムではなかったのは残念でしたね、

最後くらいリアルタイムを味わいたい気持ちもありました……

まぁラストも張り切ってまいります!!

本日もよこたんありがとうございました!

そしてラストノートのまとめはこちらになりますm(_ _)m

これぞリテラシー
年代別ニュース……色々あるな……
自分の身は知識で守る!
最後の言葉(直筆)

今回は大きいトピックがあった訳ではなく

細々とたくさんのおすすめサイトや見ておいた方がいいニュースなどを教わる


90分でしたね!

たくさんのサイトを一度に見ることは他にもやることがあるので難しい………ので


のんびりと見ます、帰省する時の新幹線とかで見ます……m(_ _)m



いやあ〜でも体験型のネットの罠とかはわかりやすいなと思いました、


騙されるものかと思っている人ほど引っかかっると言いますしね、

余裕は危険を生む


と考えるので知識を持っても余裕を持たず、

進化する情報と一緒に走れるように努力しようと思います。。


いいこと言えましたかね?(?)最後なので張り切り度が違うのが分かりまくりですね……


でもこれは本心なのでこれからもこれを肝に命じてネットと向き合っていこうと思います。


ではでは学びたてほやほやのうちにテスト対策でもします!!

ドッキドキですね!!テスト!!怖いですうぉぉおおおおおお

頑張ります!!


最後にここまで全15回見て下さりありがとうございました!初めは難しそうだなとか思っておりましたが、よこたんの講義への工夫のおかげで何とか走り抜けることが出来ましたが、やはり難しいなと思うことも沢山あったのでまだまだこれから色々学んでいきたいと思いました!!

このブログを見返すということもしようと思います!!


何度も言いますがテスト頑張ります!!

全15回お世話になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!!生で会ってみたいですね…!!

ではではまたいつかの日まで〜✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?