PCよもやま話(3)

私が大学や会社だけでなく、自宅でもPCを購入するようになってもうずいぶんになります。最初は、性能的・価格的なこともありデスクトップPCを選択していましたが、のちに自宅でのスペースの方が優先にするようになって、ノートPC(あるいはブックPCを含む)を使うようになりました。

ノートPCの1台目は、富士通製FM-Vでした。そして2台目からがレッツノート。私の初代レッツノートは、調べてみると2009年3月に入手したものでした。今が2022年8月ですので、13年5ヶ月のレッツノートユーザー歴です。ちなみに、今回購入するCF-FV3で、レッツノート5代目(5台目)。電卓を叩いてみると2.68年で新しいレッツノートPCを購入している計算です。前半は4年くらいの間隔だったのですが、後半は2年くらいでの買い換え(買い増し?)になっています。

ちなみに、レッツノートのHPを見てみると、平均愛用年数6.04年平均愛用台数3.02台ということです。私がレッツノートのヘビーユーザーであり、レッツノートファンであることがわかってもらえると思います。ということもあり、もしかすると客観的に見ると、マウスコンピューターの方が「買い」であるのかもしれないのですが、今回もレッツノートを選択してしまったのでした。単なるえこひいきなのかもしれませんね、笑。

<参考>レッツノートが高額でも選ばれ続ける12の理由(PanasonicのHPより)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?