見出し画像

2023/3/8 退院から2日目

今度ステントが詰まったら、もう手術はしてもらえない崖っぷちの母。
父は治癒を諦めていますが、私は諦めません。

退院から2日目の今日の様子です。
顔色が良くなり、福祉用具レンタルの営業さんが「昨日よりだいぶ良くなってますね!」と言ってくれた。

昨日はカスれた小さい声しか出なかったのに、今日はハッキリとした声が出る。
胃が荒れていて、あまり食べられないものだから、ボソッと「全然食べられへんやんかぁ」とか、「りんごジュースたくさん飲めた」とか言ってました。

3時間おきくらいで足の指、足首、膝も曲げ伸ばししてたら、自分で足を動かせるようになった。
硬直していた左手首も、少し柔らかくなった。ポカンと空いたままだったお口を閉じていられる時間が増えた。

たった一日でこの変化!
すごいすごい!
うちのお母ちゃんはやっぱり強いです。

胆管癌になんて負けません。
まだチャンスはあります。
治します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?