菅野真衣さんのオンライントークイベントレポ

イベント2回目が昨日、終わりましたが、これは1回目のイベントです。初めてのオンライントークイベントでめちゃくちゃ緊張しました。

2回目はおおよその集合時間が伝えられていたようですが、1回目は19時半からという情報のみで、2冊買った方は1時間半から2時間近く待ったのではないでしょうか。

ツイッターのTLで、ファンがめちゃくちゃ認知されてる!という情報を見ましたが、僕はリプを送った事もなく、ファンになって日が浅かったので、まぁ自分には関係ないだろうと思っていました。

以下レポです

菅「○○さん!こんばんわー!」

僕「こんばんわ!」

僕「あの、本当に落ちていた時に、コンまる聴いてたくさん元気をもらえたので、お礼を言いたくて…、本当にありがとう」

菅「ええ!嬉しい~!こちらこそだよ!ありがとう」

菅「可愛い桜の便箋でお手紙送ってくれてたね」

ここで頭真っ白になる。

僕「え!??知ってて!?え!?いや、届いて良かったです!」

菅「めっちゃ見てるよ~!ありがとね」

僕「いや、あの!……これからも応援してます!」

菅「ありがとー!またねー!」(手をぶんぶん振ってくれる)

僕「………………」(やばい!手を振らないと!両手がふさがってる!)

画面切れる

衝撃すぎて手をふれませんでした。リプも送った事もなく、ファンレターもツイッターの名前は書いてないので、おそらくサイン本の宛名を見てピンときてくれたのだと思います。

ファンレター送った事、後悔してたんですよね。正確には三枚目を書いた事をですが。

あまり長いと読むの大変かな?と思い、便箋2枚に抑えたのですが、投函しようと思っていた朝、神田沙也加さんの訃報がニュースで流れました。

迷いましたが、ちょっとでも元気を出してほしくて、三枚目を書いて投函しました。

めちゃくちゃ後悔しました。慎重に言葉を選んだけれど、そもそも触れちゃいけない事だったんじゃないか?と後から思ったからです

でも今回、菅野さんが、手紙めっちゃ読んでるよって言ってくれて、それが嬉しくて、ファンレター送って良かったんだな…って思う事ができました。

うまく喋れなかったけど、それだけで良かったです。

二回目もたくさんの人のSNSをチェックされてましたね。すごいです。前日、寝るのが遅かったのももしかして…?

僕はたまたま菅野さんを知って、興味を持って、好きになりました。タイミングが違えば他の声優さんや歌手を好きになっていたかもしれません。そのたまたまが菅野真衣さんで本当に良かったです。

レターセットも桜のやつを選んで良かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?