見出し画像

カード占いのために課金する必要はない

占い沼にハマってしまい、去年から自分でもタロット占いを始めたこの私が出した結論がコレである。

私はこの一年、取り憑かれたように占いに行きまくっており、自分では霊感がない分、霊感・霊視の占術をメインでやっている先生ばかりを選んで視てもらっていた。
しかし、殆どの先生は霊感・霊視と言ってもタロットカードやオラクルカードを使っていた。

恋愛のことを中心に視てもらっていたが、良いカードが出ることが何回もあったが、結局、一回も当たることはなかった。

タロットカードもオラクルカードも、それ自体が意思を持ったなにかでも未来予知のための道具でもなく、所詮ただのカードであり、占い師が偶然出たカードの結果を解説していただけだったんだな、と思うとなんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。「〇〇のカードが出たから、あなたの運命が動き出すわ!」と言われても、どう動くのか具体的に言われたことはなかったし、私が生きてる限り、運命は動いてるからね。
霊感・霊視ができる先生も、現在の相手の気持ちや考えていることまでは分かっても、未来のことまでは分からないからタロットカードやオラクルカードを使っているだけなんだな、ということが分かったし、私のように始まっていない恋愛であれば、先生たちだって今後私の恋愛がどうなるかなんて分からないから、尚更カードに頼らざるをえないんだな、と言うことが分かった。

神社でひくおみくじの方がよっぽどオラクルカードだし、結婚できないならセミリタイアを目指す私には、宝くじを一枚買って、「神様、私はこれでセミリタイアできますか?」と聞き、高額当選(セミリタイアといっても、100万円以上)すればセミリタイアできる、外れれば結婚できるという風に自分を宝くじで占えるんじゃないかな?とさえ思ってしまった。

今日、そんなことを思いながら久しぶりにスーパーカーの「HELLO」を聞いていたら、
「運命も運勢もたぶんきっと当たってないよ」という歌詞が絶妙なタイミングで耳に入ってきて、やっぱりそうだよなぁと、元気付けられてしまった。

ここから先は

243字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?